※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
子育て・グッズ

一歳の息子が夜間断乳中で、夜泣きが続いている。昼間はおっぱいに執着し、寝不足で疲れている。夜間断乳を続ければ寝るようになるか不安。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

一歳になったばかりの息子です。年末から夜間断乳を始め一週間以上たちましたが未だに夜ギャン泣きで毎日一時間以上抱っこしてます。また日中眠いのもあるのかもしれませんがおっぱいに執着するようになってしまいぐずりが多くなりました。それでも授乳と睡眠を切り離す為にお昼寝も抱っこで寝かしつけています。たまに添い寝トントンで寝てくれますがほとんど抱っこです。正直寝不足で疲れてしまいました。ここまで頑張ってきたので諦めたくありませんが毎晩泣く息子の精神面は大丈夫か不安になりました。お昼寝は15時できりあげてます。19時に寝て朝6時に起きておっぱいをあげてます(5時に起きてしまうときもお茶や抱っこで乗りきり6時まではあげないようにしてます)
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
このまま引き続き夜間断乳継続すれば寝てくれるようになりますか?
またこうした方が良い等アドバイスありましたらお願い致します🙇✨

コメント

honey bunny

おつかれさまです。
寝不足って本当に疲れますよね。
私の場合は8ヶ月になり2回食になった頃に夜間断乳をはじめました。
1夜目はギャン泣きしましたが、結構スパルタにやって、抱っこは一切せず、諦めて泣き疲れるまで放置しました。
次の日は少し泣き、すぐに寝ました。
それ以降はたまーーに夜泣きする日もありますが、比較的朝まで起きずに寝ています。
参考になればいいのですが。

• はるとママ

はるとママ

コメントありがとうございます!
    抱っこしない方がいいんですね💦うちはもう歩けるようになってしまったため起きあがって足にまとわりついてきたりして横になってくれずずっと泣いてしまいます😢
    トントンしようにも起きあがるのでできずで💦可哀想ですが少しスパルタ式にしてみたいと思います

• 1月7日