※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

旦那が家にいるほうがストレス…今までは旦那大好き〜だったのに。子育て…

旦那が家にいるほうがストレス…

今までは旦那大好き〜だったのに。
子育てだって家事だって協力してくれるけど。

でもでもでも。
ご飯食べてて息子泣き始めたから
私はかき込んで食べて息子の相手するけど
旦那はテレビ集中して全然食べ終わらない。

なにも言わずに外へ出て車いじりに行く。

息子抱っこしてくれてても
ケータイいじりながら、テレビ見ながら。
すぐ腕痛いと下ろす→泣く→私が抱っこ。

愚痴がきりない。

旦那に注意したり優しく伝えても
なんかふてくされるし。

愚痴吐ける人も多いないし、
旦那以外と会話してない。

毎日家か、スーパーが私の居場所。

息子はすごく可愛いし子育ても楽しい
けど、旦那へのほうがニコニコしてる
旦那の顔見るとキャッキャ言って喜ぶ。


産後3ヶ月にしてなんか
私の存在必要あるかなとか
考えるようになってきた…


実家近かったらいいのに…
友達近くにいたらいいのに…


なんか暗い気持ちになる休日。
明日も憂鬱。



長いぼやき見てくださりありがとうございます。
みなさんはストレス発散どうしてますか…?

コメント

deleted user

わかりますー(´・ω・`)
私なんて1年たっても未だに同じこと思ってます笑
連休とか最悪ですよね笑
私はいないと思っていつも通りするようにしてますが...やっぱりイライラ。
ストレス発散は食べることしかないし💣
でも太りたくないし💣
友達が近くにいないのも旦那の仕事の近くに引っ越したからなのに、なんで私がこんな思いしなきゃいけないんだって生理前は必ず思います😂

  • くま

    くま


    年末年始最悪でした…笑
    いつも通りを心がけても旦那が余計なことして調子狂う😩
    私も食べることが発散なります!
    明日旦那に息子任せてスイーツでも買いに行こうかな…太るな😭

    生理前は尚更つらすぎますね💦
    がんばりましょ😭

    • 1月7日
すーい

ご飯は時間ずらして食べるのがいいですよ😊
先に旦那さん食べ終わったら抱っこさせてゆっくり自分も暖かいご飯食べる。
で、泣いたら下ろしても手を出さない。

そーするとちゃんとやるようになる人はなります笑
我が家は私がご飯食べるの遅く旦那めちゃくちゃ早いので食べ終わるまでは私抱っこしながら食べる。娘泣くと旦那がご飯の途中で抱っこしたりしてます😅
旦那曰くママ食べるの遅いからあやしてたらご飯ガチガチになるでしょ😅だそうです笑

  • くま

    くま


    なぜか一緒に食べたがるめんどくさい旦那です😵のくせにテレビに集中で特に会話もなく。笑

    今晩からはそうしたいと思います!!!イライラ削減したいと思います!!

    ご飯ガチガチですか😂すみません笑っちゃいました♡笑

    • 1月7日
  • すーい

    すーい

    あやしてる間におかず残ってなくてとか多々あったんですよ🙍
    白米でふりかけかけて食べたりとか。
    なので、先に食べなさい言われます笑

    • 1月7日
hinaco*

その気持ち分かります😢
わたしも、家もスーパーの往復のみの生活で、何してるんだろう…って考えたことあります。
よりによって、旦那と楽しそうに遊ぶ子供を見てると、余計そう思ってしまいますよね(;_;)

わたしは、ちょっと高級なお菓子とかお刺身を、家のお財布から支出して買って、旦那に内緒で食べてストレス発散してました♫笑

  • くま

    くま

    わかってもらえて嬉しい…!
    私だけじゃないですよね…!
    旦那は笑ってもらえて「パパっ子だなぁ。イクメンの甲斐あるなぁ」と冗談かもですが言ってきて地味に傷くしイラっとします😭

    私もこれから旦那いない隙に美味し〜いものでも食べてみようかな😌✨
    ありがとうございます🙏

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

まさに思っていました。

朝から何もしてないくせに、私が全てのことやって、身体も言うこときかない状態なので疲れてきて少しイライラしてきたら文句言われてブチ切れたところでした。
しかも結局何もせずだし😒
子どももパパがいるから、ワガママ放題で、かと言ってピシッと言ってくれないから、結局私が言い聞かせたり😩

いる日は余計に疲れるし、イライラするし、亭主元気で留守がいいってまさにこのことだなと思ってます。

  • くま

    くま


    お子さん居てお腹も大きいと大変ですね💦💦
    子どもはパパが居て嬉しいだろうけど、こちらとしたら…😵😵😵

    亭主元気で留守がいい

    本当その通りですね。うち今旦那風邪ひいてて本当役立たずです。

    ありがとうございます!

    • 1月7日
みみとと

全く一緒の思いです😢
私も大好きだったのに産後はイライラしっぱなし…。

本当にもりもりさんの内容と全く同じです。

そして実家も遠く、友達もそばにいない。。

今日も旦那は好き勝手。 今も昼寝。
私はまだお昼も食べてないのに。。

ストレス発散したい😢

  • くま

    くま


    産後どんどん日が経つにつれてイライラ増えます…
    この先どうなるのか😩

    同じですか😭💦
    せめて実親や友達がいれば
    やっていける気がしますよね…

    呑気ですよね…こちらの気持ちも考えず。

    発散したいですね😭
    もーやだって今枕に顔埋めて叫んできました。

    • 1月7日
ちぃ

好物買っておいて子ども寝かせてからティータイム、妹呼んでカラオケ、子どもたち巻き込んで旦那にちょっかいかけにいく!でストレス発散してますかね(笑)
お買い物好きだったりとかでしたら、ウィンドウショッピングやネットで家具見て配置考えたりとかするのもけっこう楽しいですよ✨

  • くま

    くま

    子ども寝かせてからティータイム!
    時間上手く使ってやってみます!!
    ちょっかい出しに行くんですね😁
    私やったら踏みつぶしてしまいそう…笑

    イオンとか行きたいですが遠いので
    ネットでウィンドウショッピングしてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
いちご みるく

分かりますよ!
ご飯は旦那が食べてるときは私が息子をあやして、終わったら「抱っこしてて」って任せて次に私が食べてました。
そのうち旦那が膝の上で座らせて食べてくれるようになりました。

そのうち支援センターとかも行って楽しめるようになるし、歩くようになってからは行動範囲も広がって、意思も少しずつ伝わるようになって、大変だけど孤独感はなくなりました✨

ストレス発散は息子とショッピングモールに行って寝てる間に自分の好きな物を見たりカフェでコーヒータイム。

昼寝時間におうちでスイーツ食べる。
好きなドラマを見る。

休みの日は「お願いね」って旦那に息子を任せ、出掛けたりしてます。

ミルクも飲んでたので、赤ちゃんの時からミルクとミルクの間の3、4時間で出掛けてました。

  • くま

    くま


    順番がいいですね!!
    膝の上に座らせて食べてたことあったのですが、食べ物ポロポロ頭の上に落とすんで禁止しました😭

    もう少ししたら支援センターデビューしようかな…!
    春になったらたくさん出かけたいと思います!✨✨

    授乳の間に預けるのも不安ありますがやってみようかな…!

    ありがとうございます😊

    • 1月7日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    片方の膝の上に座らせれば頭にこぼすことはないですよ!
    預けるのも慣れです☺
    初めは全部準備して行ったり、おつむ替えやミルク時間を伝えて作り方を教えたり、大変かもしれないですけど、1回見れるようになれば旦那も自信がついて積極的に見てくれるようになりました✨

    • 1月7日
みん

分かりますー!!
子育て一緒にしてくれるから良い方だとは思うけど、旦那へのストレス半端ないです!!
好きな時に寝て、好きな時に起きて羨ましいわ。
初詣や実家への挨拶行けてないのに私が言わないと何も考えない。
一家の主のやることは仕事だけじゃねーぞ。
腹立つのが子どもはパパと遊んだりする方がニコニコしますよね😭
その方が上手くいくんだろうけど凹みますよね😞

ストレス発散は美味しいもの食べることと、息子の笑顔ですね☺️
ただ食べ過ぎて体重増加中なのでそろそろ気をつけないとです😱😱

  • くま

    くま


    自由ですよね…!!!ほんと。
    家庭持った自覚あるのかコラ。となります😵
    一家の主 とは言えないです。ただの会社員ですね…😵

    パパのほうニコニコするのはなんでですかね💦たしかにありがたいことだとは思うのですが悲しくなります😭

    我が子の笑顔は最高ですよね😊
    この笑顔守るためにも発散して頑張りましょう♡
    私も食べすぎ気をつけなくちゃ😱

    • 1月7日