コメント
マリマリ
小2です
おやつ→宿題→ゲーム(30分)→自主勉強→ゲーム→自主勉強→ゲームの繰り返しです。
ゲーム大好きっ子なので、ゲーム時間制限かけていて、自主勉強したらゲーム時間追加にしています。
ちなみに市販ワーク2ページ(両面)で、ゲーム15分としています。
ゲームしたいので無限に勉強してくれるだけいいのですが😓
せな
小3長女もそんな感じですね。
やることやったらフリータイムなので、YouTubeずっと見てます。笑
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
同じ感じなんですね😆きっと子どもたちも帰宅後はダラダラしたくなっちゃいますよね笑- 1時間前
えるさちゃん🍊
宿題して次の日の準備して遊びに行くことが多いです。
17.18時くらいに帰ってきてお風呂入ってYouTubeタイム。
遊ぶことがない時は宿題とか終わったらYouTube見てますが、時間で区切って終わったら1人でお絵描きとか下の子と遊んでます👌
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
遊びに行くんですね✨参考になります☺️- 1時間前
ままくらげ
同じような感じです☺️
ゲームの制限時間がなくなると本を読むか、お手伝いをしに来ます。
お手伝いや追加の勉強を頑張ったらプラスで遊べます✨
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
やはり制限時間つけて、やることやったら➕でやれるご家庭が多いのでしょうか✨参考になります!- 1時間前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
うちも休日同じ感じでした!
1時間勉強して30分ゲームがセットです🤣
でも、そうするとどこにも行きたがらなかったり、ゲーム中心になってしまって我が家ではうまくいかず🥲
我が家はうまくはまらなかったですが、やる事やったらゲームいいよっていうルールだとフェアですよね☺️