※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take1322
子育て・グッズ

夜間断乳に成功した方は、夜中に起きますか?起きた場合、どのように寝かしつけますか?ギャン泣きは何日間続き、どのくらいの時間でしたか?

夜間断乳しようかと思ってます。
寝る前にたっぷりおっぱいして、夜中に起きた時はもうおっぱいあげない!意思を貫こうと思ってます。
夜間断乳成功した方、夜中起きますか?
起きたらどんな方法でまた寝かしつけますか?
何日間、どのくらいの時間ギャン泣きしましたか?

コメント

4mama☆

個人的に一歳になってからとかで良いような。。。なにか訳があれば別ですが、まだ10ヶ月なので甘えたいかなぁ~なんて思っちゃいました。
ちなみにうちはみんな、夜間だんにゅうとかせずでしたが、今回年の離れた四人目だけ、わたしが二月終わりから三月頃に手術入院を予定していて、しなくてはいけないなぁ~と同時に、赤ちゃんからしたら、昼夜のダメの違いがなかなかすぐには理解できないと思うので、昼間もやめなくては。。。と思ってます(哺乳瓶ミルクや牛乳にしますが)もう、四人目なので最後の母乳となると、欲しがる姿もいとおしく感じます。いままで上の子達は、そんなこと思いもしませんでしたが。。。
ほんとに個人的意見ですが、まだかわいい頃なので吸わせてあげるだけ吸わせてあげたら良いのにな(*^^*)って思っちゃいました。

• take1322

take1322

私も出来れば続けたいですが、毎日寝不足で体調不良なんです…昼間のおっぱいは辞めません💦せめて夜だけでも寝たい…と思って夜間断乳したいんです😢

• 1月7日
ゆー(๑´^`๑)

最初の2日間は2時間おき
1週間で1回起きるか起きないか
2週間で朝までぐっすり
だった気がします。

基本的に抱っこすると覚醒しそうだったので絶対に抱っこはしないで、ちょっと横に傾けてお尻をトントンしてあげてました。
元からお尻をトントンで寝る子だったので長くても10分ぐらいで寝たと思います(*´Д`*)
トントンしながら自分も所々記憶が飛んでますが(笑)

• take1322

take1322

朝までぐっすりなんて夢のようです😭
    うちにもいつかそんな日がくればいいなぁ💦
    抱っこでユラユラしたら仰け反り返って下ろせって怒られたので笑、トントンで寝かせてみてます。
    確かに私の方が先に寝てることがあります笑
    今夜も頑張ります!

• 1月7日
PEKORII

8ヶ月の時に夜間断乳しました‼︎
2、3日で成功しましたよ♡
断乳中は泣くのでお茶を飲ませて抱っこゆらゆらで寝かせていました。
泣いても10分なかったと思います。
断乳後は夜中グズグズする事もありますが、添い寝トントンで寝てくれています^_^

• take1322

take1322

1日目は泣きすぎてストローでお茶飲んだのですが2日目はストロー近づけるだけで怒ってました笑
    それじゃないんだよー!!って感じで笑
    添い寝トントンで寝てくれるんですね😮頑張ります!

• 1月7日

ただいま絶賛夜間断乳中です!

娘は普段からよっぽどのことがなければギャン泣きしないので、ギャン泣きしたら対応するつもりですが、メソメソしているくらいなら全く構わず様子見です。
ちなみに平らで安全なところに寝かせ、来ようと思えば私のところに来られますが隣室で寝かせています。

9時半に寝てさっき起きて5分くらいメソメソしていましたが、そのうちまた眠りました。

昨日まで添い乳で寝かしつけ、夜中に起きるとおっぱいを出すまで私を叩き続けてきていたのですが、今日このまま成功したら、明日もこのスタイルで行くつもりです。

ギャン泣きしないので参考にならないかもしれませんが、こんな事例もあるということで…

• take1322

take1322

同じですね!
    別室で寝かしつけなんて凄い👏🏻
    うちはギャン泣きです…体格も良くて体力あるのか、なかなか泣き疲れもしないし、よくこんなに泣けるなーって思います笑
    今日3日目なので山だと思って頑張ります!

• 1月7日