※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
ココロ・悩み

妊娠ラッシュで焦る気持ち。保育園に第1子預けてパート中。第2子考えていたが、職場の状況や夫との関係で悩んでいる。

最近、妊娠ラッシュで少し焦る自分がいます。

私自身は昨年4月から保育園に第1子を預けて、
パートに出ています。
私が外に出たい気持ちが強く働いています。
最低1年は働いてから、第2子かな~と楽観的に考えていましたが妊娠ラッシュが立て続けにあり
モヤモヤしています...、喜ばしい事なんですがね。
職場は次に妊娠したら、育休取れるか
分からず辞めなければならないかもです。
(職場には私含め3人しかいません)
そうすると、子供も保育園辞めないといけないし。
楽しそうに保育園行ってるので辞めさせたくはないし。

そもそも第1子妊娠中からレスで、
かれこれ2年半していません。
旦那さんのことは嫌いではありませんが、
始め方を忘れてしまいました(笑)

何か色々考えすぎてしんどくなってきたので、
言葉をはかせて頂きました。

分かりにくく、まとまりのない文章を読んで頂きましてありがとございます。

コメント

はち

レスの部分に反応してしまいました 笑
うちも息子妊娠してからレスで2年半はしてないです。
旦那は2人目欲しいみたいですがね。

• はこ

はこ

リクMaMA★さんは、二人目希望されてるんですか?
    レスからの脱却方法しりたいです!(笑)

• 1月5日
  • はち

はち

私も2人目は欲しいですが、息子が2歳過ぎてでいいかなーと思ってます。
    私も知りたいです 笑

• 1月5日
  • はこ

はこ

レスからの脱却の仕方知りたいですよね(笑)
    お酒の力借りないと初めは私は無理だと思っています。
    勝手に妊娠したら、いいのに~!と思っています、性行為なしで(笑)

• 1月7日
mana★

二人目のタイミングって難しいですよね~
保育園に入れてしまうと尚更です。
私は金銭的な事もあって上の子を2歳で保育園に入れ働き始め(それまでは初めての子に必死で二人目を考える暇もなく二歳になりました。)、生活が落ち着き始めたら二人目ほしいなと思っていましたが、なかなか出来ず気が付けば小学生。
もうこのままうちは一人っ子だなぁと思っていた矢先、上の子が3年生(9歳)で妊娠しました。
こんな人もいるのでまだまだ焦らなくても大丈夫ですよ😁
パートですが産休育休取って出産しました☺
上の子の保育園の為、また後々の下の子の保育園も考えると産育休取れるというのは大事だと思います。
今のうちに転職もありじゃないかなと思います😌

• はこ

はこ

私のくだらない話にお返事下さりありがとございます。
    自分にも二人目、三人目がいればサラッと聞き流せたかもしれませんが、今回は立て続けにあり心に引っかかりました(´・_・`)
    manaさんの焦らなくていいよ、と言って頂き心が少し和らぎました。
    暖かいお言葉ありがとございます。
    転職も視野に入れながら考えたいとおめいます。

• 1月5日
きーちゃん♡

こんばんは(꒪⌓︎꒪)

私も去年から第一子を預けて、仕事してます(・_・;

落ち着いてから次の子と考えてる時に周りが妊娠ラッシュだと焦りますよね…😰✋️

私も同じ感じで変な焦りがあったのですが、数年働いて貯金して、上の子も物分かりが良い歳になったら、落ち着いて育児も手伝ってくれそうだし、金銭的余裕も出るし…と思って4歳差で計画中です😂💖うちもレスなので、どうなるか分かりませんが😂

数年あけようと思われているなら、転職もありだと思います😊✋️

• はこ

はこ

私のくだらない話にお返事下さいありがとございます。
    いきなりのラッシュで焦ってしまいました(´・_・`)
    心がざわざわしました。
    どうゆう風に気持ちの切り替え出来ましたか?

レス問題も絡んでくるとなおさら厄介ですよね(笑)
    すぐに、仕込んで出来るものでもありませんしね(´・_・`)

転職も視野に入れながら考えたいと思います。

• 1月5日
  • きーちゃん♡

きーちゃん♡

私も同じような事で悩んでいたので、何か親近感湧いちゃって😂✋️
    私は、2歳差だとトイトレ&イヤイヤ期が被る、3歳差だと入学卒業被ると周りの人から情報を聞いて、早く産むとやっぱり大変すぎるし、当分はまた外出出来ないから今は微妙だなぁと客観的に産んでからの事を考えて切り替えました😂4歳差の2児の保育園のママさんが大らかで余裕がある感じに話していて思えたので、、余計に4歳差への気持ちが高まりました😊

仕込む🤣🤣笑
    レスのリハビリがかかりそうです。笑
    旦那のお誘いがあったら、素直に受けようかと最近、思ってます😭

• 1月6日
  • はこ

はこ

ありがとございます、私もコメント頂けて嬉しいです♡

実際、年子や2歳差とかで子供いたら大変でしかないですよね。
    妊娠した時は嬉しいかもしれませんが( ̄▽ ̄;)
    4歳離れてると気持ちが楽になるんですかね♡
    余裕ほしいですもんね~。

まずはレスのリハビリから私も始めないとです。(笑)

産後何度かお誘いありましたか?
    私は現在までありません。

• 1月7日
  • きーちゃん♡

きーちゃん♡

批判があるかもしれませんが、私の周りの保育園のママさんで2歳差のお母さんが居て、いつもイライラしてて、上の子に当たってて、上の子がいつも泣いてて寂しそうな顔をしてるのをよく見てて、、余裕がないのかもしれないけど、自分も忙しさとか疲れとかあったらそうなるだろうなって思ってしまってて…😰4歳差だと上の子が分かってるし、自分のことが一人で出来てるみたいなので、かなり楽にはなりそうだなって印象です♡♡
    後は、自分の体力次第ですが🤣✋️

私のとこも微妙ですよ(・_・;
    冗談まじりっぽい感じなので、ちゃんとしたお誘いは無いです😂
    雰囲気変えたり、自分磨きをしないとなぁって対策を考えていますが…

はるなさんは、旦那さんと二人目の話って出てますか?

• 1月7日
  • はこ

はこ

なるほど、、、。
    育児しながら仕事してたら余裕なんてないですもんね(´・_・`)
    それでその方は上の子に当たっちゃうなもしれませんね(´・_・`)
    4歳差ますます憧れますね⠒̫⃝

私のところは二人目の話は全くないですよ~(´・_・`)
    不意に私から仕掛けるしかなさそうです。(笑)

もしくはお酒の力を借りていきなりの実践に行くかだと思います(笑)

子供いない時はコンスタントに、性行為してたんですけどね(´・_・`)
    まさかレスになるなんて!って思っています。

• 1月7日
  • きーちゃん♡

きーちゃん♡

自分の心と身体の余裕が持てる時期の見極め必須だと思いました😭✋️

不意に仕掛けるの…刺激的で良いかもですね😳✨
    私も待ってるだけじゃなくて、積極的にお酒の力と共にいこうかな🤔

今、考えてるのは子どもを預けてデートして気分を変えてもらおうかなと思ってます😥✨

子ども出来る前と後じゃやっぱり違いますよね😥
    年数経つと更にヤバそうです(・_・;お互いレス脱却頑張りましょうね😱

• 1月7日
  • はこ

はこ

お酒の力がここで生きてくるとはですね(⑉°з°)-♡
    デートいいですね!
    中々子供いると二人でどこかへ行く機会ないですもんね。

レス問題はまだ続きそうですが徐々に改善できればいいですよね。

未来には二人目がいてるよう頑張りましょうね♡

お話聞いて下さりありがとうございました(*´︶`*)❤︎

• 1月8日