義妹が子どもが似ていると言い続けることに困っています。どう対処すれば良いでしょうか。
義妹が、会うたびに毎回毎回、
自分の子(義妹の第一子、男の子0歳)と、
わたしの子が似てるって言ってくるんです😣
ちょっと前までは、
このへんは旦那で、このへんはわたしかなって言ってくれていたんですが、
さいきんは、おにぃちゃん(旦那)そっくりだし、自分の子にもそっくりって言うんです。
うざいのでスルーして無反応してますが、もう毎回毎回いってくるんで、なんとか止めたいって思っちゃいます😰
同じ経験された方、いらっしゃいましたら、お話しましょう
- ラリマー(6歳, 9歳)
ぴぴ
そりゃ血繋がってるんだから
似てて普通でしょって言いますね😅
basil
まぁ従兄弟だし似ててもおかしくないよねってスルーで良いのでは?
うちも義兄の子とも似てるし、実弟の子とも似てます。
のんこ
ちょっと分かります😅
義姉が、自分の子供に似てるとかって言ってこられると、あんたの子より可愛いわ!!
って心の中で思ってます(笑)
ママリ
毎回は うざいですね〜
だから?ってなっちゃいます(笑)
その話題しか ないんだなーって 心の中で ツッコミ入れて返答スルーしてます(笑)
ままり
「ほんとだね〜義妹子ちゃんのここは、うちの子のと似てるね😆息子はあたしそっくりってよく言われるから、いつかあたしと息子と義妹子ちゃんで親子に間違われたりして😆』
って天然装って言います。
余程のバカじゃ無いならピンと来るんじゃないでしょうか🤔
逆に『確かに〜!😆そういえばラリマーちゃんとうちの子も似てるかも!😆』って同意したり喜ぶようなら、本当に悪意は無く、はしゃいでるんだと思います。。。
ラリマー
おそくなりすみません!
みなさまありがとうございます( ;∀;)
コメント