※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyphen
家族・旦那

男って、どうして二つ返事で「いいよ」って言えないんでしょうか!仕事で…

男って、どうして二つ返事で「いいよ」って言えないんでしょうか!!!

仕事で疲れてるのももちろんわかるし出来るだけ寝たい、出来るだけ動きたくないっていうのもわかる。

けど!けれども!

いつもワンオペで遊び食事お風呂寝かしつけ全て私。もちろん今は育休中で専業だからそこに文句は無い。
ただそのついでに旦那のご飯にお酒出してお茶出しておかわりよそってコップ出して氷まで入れてお酒作って...

たまの休みにくらいお風呂の浴槽だけでいいから洗ってくれたらすごく助かる。お願いしていい?って言っても
何かと理由つけて断られて。

私が最終的にブチ切れて始めて「わかったよやればいいんでしょ」

そういうことじゃない。私が求めてるのは休みの日だけでいいから私がご飯作ってる時に何も言われないうちにさらっとお風呂掃除してほしいだけ。やっといたよって言ってくれたらこんな嬉しいことないのに。
でもそんな察してちゃんになっても気付かない人だから下手に出てお願いしてるのに...!
「わかったやってくる」だけでいいのに。

私が旦那に期待しすぎているだけですか?求めすぎですか?

コメント

気がきく旦那さんがいいですよね😵😵😵

自分の子供でもあんだから一緒にみてよってかんじですね

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!
    本当に気がきく旦那様と暮らしている方が羨ましいです🤣🤣
    そうですよね!お前の子だろ!ってよく怒ってます笑

• 1月2日
キシュミン

コメント失礼します。
旦那もそうです。休みの前の日や休みの日くらいしてくれたらと思ってましたが
ケータイゲームばかりする旦那を待ってお風呂や用事をしていると
イライラしてゆっくりしたい時間が減るので
なにもかも私がするようになりました。
子どもの寝る時間も遅くなります。
子どもが寝た時間が私の時間なので
いつも、「先にお風呂入るよー」とか
上の子は4歳なので自分からパパと入りたいと
言わせたりしてました。

• hyphen

hyphen

同じ感じですか😭お互い心労がたまりますね💦💦
    ケータイゲーム本当にやめてほしいですよね!
    ちょっと洗い物するから子ども見ててって頼むとゲームに夢中になって子どもが転んで泣いていることもよくあるのでいい加減学習してほしいです...💧
    私も面倒で何もかも自分でやってます。
    まだ1歳で全然喋らないので喋るようになったらパパっ子にさせるつもりです!ありがとうございます!

• 1月2日
aamama

旦那さんのご飯準備しなきゃいいんじゃないですか?

前日にお風呂を入れるのをたのんで断られた時に、じゃあ、わたしは子育てで少し疲れたし休みもなく家事をしてるので、明日は自分で飲み物、準備してください!ご飯はレンチンするだけにしておきます!ってのはどうですか?┃ョ・ω・`*)

• hyphen

hyphen

ご飯準備しないと食べないで寝て食べないまま出勤して...になるのがわかってるので作らない選択肢は無いんです💧
    一昨日お風呂掃除断られたので次の休みの日にやってね!と言ったら頑張りますって答えてたので何が何でも頑張らせることにしてます。
    ご飯は基本旦那の分はレンチン前の状態なので今日からレンチンやらせてみます!
    ありがとうございます!

• 1月2日
ママリ

お風呂掃除だけなら全然求めすぎではないですよ!
仕事してるからって家事育児しないのはおかしいです!

うちの旦那は毎日食器洗い、2日に1回お風呂掃除、ゴミ出し、休みの日は掃除機かけてくれます。
食事も作ってくれます。

主さんはしてくれない男性を選んでしまったのでこれから変わるのは難しいかなーと思います。
あまり完璧主義にならずに、もっと気楽に出来ないですか?
怒るだけ無駄というか、こっちがイライラするだけだと思います。
気分を害されたらすいません。

• hyphen

hyphen

求めすぎじゃないですよね😭良かった😭

なんて素敵な旦那様!でもそれが普通ですよね!🤣
    我が家はゴミ出しも食器洗いも洗濯も掃除機も回覧板出すのでさえ私です😱😱
    旦那のやる家事はたまーにやるレイコップのみです。😨
    甘え腐ってるだけなのでキレればやるんですけどね、怒るのも疲れるので諦めて私がやってます💧
    元々かなりズボラで既に家事は最低限しかしてないのでたまに旦那にやらせて教育していかないとダメですね😅
    ありがとうございます!

• 1月2日