もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいますが、ワンオペで最近孤独感が強く…
もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいますが、ワンオペで最近孤独感が強くて家でも外でも何となくずっと気持ちが落ちています🥲
例えばイオンなど子供と二人で買い物に行っても、パパママ揃って買い物に来ている方を見た時や
お散歩に行っても早い時間からパパさんがいるおうちを見たりすると一気に孤独感に襲われます😭
旦那も仕事頑張ってくれていて仕方ないのはわかっていますが寂しくて、羨ましいな…と落ち込みます。
それと最近地震が多く1人の時に地震が来ると過度に怖くなったり不安になったりします。
実家に行けば母はいますが車で1時間、子供は車苦手でギャン泣きするので通うにはハードルが高いです…
皆通る道なのかもしれませんが、このままだと産後鬱になりそうで怖いです。
皆さんどう乗り越えられてるんでしょうか😭
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月)
M.R
私、土日でも主人が仕事のときイオンいったりします🤣
もちろん周りは家族連ればかり!なのですがほぼ他人を全く見ません🤣🤣🤣
歩いてるときもベビーカー対面なので👶を見てるか、話しかけてるし 家族連れがいても、ワンオペで土日のイオン来てる私すごいでしょ<(*¯꒳¯*)>くらいのマインドですwwwなんかすいません😂www
はじめてのママリ
ホルモンバランスの影響なのか気持ちが落ち込むことありますよね🥲私も不安や疲労?でふと涙が溢れることがありました。
お母様に家まで来てもらうのはどうでしょう?!
あとはお住まいの地域に助産師さんと気軽に話せる場所とかあれば、行って少し話すだけでもリフレッシュになるかもしれません😌私の市は市役所で身長体重が測れるので、測りに行ったときに助産師さんと話せて良かったです◎
コメント