※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

4.5ヶ月の赤ちゃんが30分の車移動は大丈夫ですか?お正月に毎日実家に行く際、疲れたり興奮して寝ないことがあるか心配です。経験のある方、教えてください。

生後4.5ヶ月の子どもが片道30分くらいの距離を車で移動するのは大丈夫ですか?

お正月の1.2.3日毎日30分くらいの距離を移動して疲れたりしないもんですか?

お互いの実家に行くのにそれくらいかかります。

家に帰って疲れがでたりとか興奮して寝ないとか…

経験ある方教えてください(*^o^*)

よろしくおねがいします!

コメント

mama

全然大丈夫だと思います!
2時間くらいは連続で乗ってます( ˙ᵕ˙ )

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    連続でその距離乗ってもあまり家に帰ってから変わりありませんか?

    • 12月31日
  • mama

    mama

    変わりません!
    車でずっと寝てても夜はちゃんと寝てます😆

    • 12月31日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    安心しました(*^o^*)
    ありがとうございました😊

    • 12月31日
みは

その子によると思いますが、うちのこは1ヶ月くらいから週末は毎週そんな感じですし、4ヶ月で片道3時間の旅行もいきましたし、特に変わったことがあったりしませんでしたよ!

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    特に変わりないと聞いて安心しました。
    ありがとうございました😊

    • 12月31日
だだんだーーーん*

大丈夫だと思いますよ〜!車の揺れでスヤスヤ寝てると思います😊!

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    安心しました。
    家に帰っても変わりなく夜とかも普段と変わらず寝てくれましたか?

    • 12月31日
  • だだんだーーーん*

    だだんだーーーん*

    全然変わりないですよ〜!
    田舎なので買い物に行くとなると車で30分を往復はしょっちゅうでした🙌✨

    • 12月31日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね(*^o^*)
    安心しました。
    ありがとうございました😊

    • 12月31日
(*^^*)

うちの子も30分とか普通に乗せてますー(^^;
夜寝なかったり、変に興奮したりとかないので大丈夫と思いますよ☺️
心配だったら1回休憩挟んでみたりしてもいいかもですね😊

気をつけて行かれて下さいね〜( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
良いお年を✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    安心しました(*^o^*)
    初めての子で色々気になってしまいました!

    詳しく教えてくださりありがとうございました😊
    (*^^*)さんも良いお年をお迎えくださいね!

    ありがとうございました😊

    助かりました!

    • 12月31日
☆ゆうまろん☆

昨日1人で娘連れて実家へ

1時間ちょっとかかりましたが途中ギャン泣き💦
🍼タイム💕
スーパーの駐車場で🍼やって実家へ


帰りはずっと寝てくれましま‼️


けっこう山道だけど大丈夫でしたよ

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですねー‼︎
    安心しました。
    ありがとうございました😊

    • 12月31日
モンブラン

その頃には二時間以上かかるところへ連れていってました。
30分なら授乳時間さえ大丈夫なら休憩なしでも行けそうですね。

何時間ものせっぱなしでなければ心配ないですよ。

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね(*^o^*)
    詳しく教えてくださり安心しました!

    ありがとうございました😊

    • 12月31日
  • モンブラン

    モンブラン

    寝てくれる子だといいですね🎵
    泣かれると辛いですもんね😢
    うちの子は車泣くので、オーボールを吊るして一人で遊べるようにしてありますよ。

    • 12月31日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    チャイルドシートにもおもちゃいいですね(*^o^*)

    思いつきませんでした!
    沢山教えてくださり本当に参考になります!
    買ってつけたいと思います!

    ありがとうございました😊

    • 12月31日
まる

月に1~2回 片道50分車で移動しますが車内では大人しく寝てるので逆にゆっくりできてるみたいです💕

普段されてないなら、刺激もあるし疲れちゃうかもですが問題ないと思いますよ(*^^*)ただ慣れない環境で寝ぐずりとか泣きやすかったりはあると思います!

普段泣かない子ですが実家に帰った時や慣れない人と会ったあとは良く泣きますー😭

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうですよね!
    初めての事はどうしても泣いてしまう事多いですよね!
    ありがとうございました😊

    • 1月1日