※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

娘が飲むのに時間がかかり、2時間開けてもお腹が空いて困っています。飲み方を早くするコツはありますか?

8/14産まれの娘がいます!

完ミで育てていて今一回80〜100をあげているのですが、少しずつしか飲まず
早くて20分長い時で飲むのに一時間かかります💦

哺乳瓶、乳首は
病院から貰った母乳相談室とチュチュベビーのクロスカットの物を使ってます。
チュチュベビーの物は柔らかい飲みやすいタイプなのですがこれでも時間がかかってしまい。。

ミルクなので3時間開けようにも
飲むのに一時間だと実質2時間程しか開かず💦

飲みが遅いわりに、お腹が空いてる時は2時間間隔の飲み終わりから一時間程で泣き出してミルクを欲しがる事も多いです。

早く飲めるようにするコツはありますか??

コメント

すーたん☺

うちの子も飲むのが遅く、乳首のサイズを月齢よりワンサイズ大きいのを使ってます!
新生児用でしたら、Sサイズにしてみたらどうですか?
あごの力が弱くて飲むの疲れて満足に飲めてない可能性もあると思うので…

• kr

kr

今使ってる物がワンサイズで吸う力によって出る量が変わる物なんですが疲れてるのかもしれないです💦
    サイズがある物に変えてみます!

• 9月8日
  • すーたん☺

すーたん☺

ワンサイズなんですね!
    乳首変えちゃうとくわえてくれない可能性もあるから、YK♡さんが大変じゃなきゃそのままの方がいいかもですね💦

• 9月8日
  • kr

kr

少し様子見て一ヶ月検診で聞いてみます(>_<)ありがとうございます(^^)

• 9月8日
ぷぴぴ

まだ0ヶ月なので疲れて寝てしまう事多いですよー(´・・`)
1時間程で泣いてしまう時は口がさみしい時もあるので出なくてもおっぱい吸わせるかおしゃぶりするかでしのげますよ★
うちは3ヶ月ですがまだ120mlしか飲みませんよー(^^)
0ヶ月~1ヶ月ぐらいの時は早くて15分、長くて1時間とかかかってましたねー!
体重やおしっこの回数が正常であれば今のままで大丈夫だと思います。
ママは大変ですけどね( ノД`)
2~3ヶ月ぐらいから安定して疲れずに飲むようになってきますよ★

• kr

kr

おっぱいは全く吸ってくれず、おしゃぶりもすぐベロで押しちゃうんですよね(´・ω・`)
    体重、おしっこうんちは正常なのですが(>_<)

2.3ヶ月ですか!
    様子見てみます(>_<)

• 9月8日