※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクミンmama
家族・旦那

今日、旦那の職場(居酒屋)に子供達も連れて、年越しそばを食べる予定で…

今日、旦那の職場(居酒屋)に子供達も連れて、年越しそばを食べる予定です。

職場のメンバーと、店長さんの家族や子供、知り合いの方も来るそうです。

去年も誘われましたが、まだ下の子が離乳食を始めたばかりで、腰も据わっていなかったので行きませんでした。

もう1歳半でだいぶ落ち着いてきたので、今年は行かなきゃと思うのですが、正直気乗りしません。

というのも家で娘におそばをあげる時は、キッチンバサミで麺や具材を細かく切ってあげてから、私がスプーンで食べさせています。
(汁物はまだ上手に食べられないので)

旦那の職場はテーブル席しかないので、落ち着いて食べれそうにありません。
それに私以外はみんな知り合い同士だし、居心地も悪いです。

旦那はおそばの準備などで忙しそうだし、子供の面倒を見るのは全部私です。
上の子はいいのですが、まだコントロールのきかない1歳児を連れての外出は疲れてしまいます。

楽しみたいとは思いますが、気疲れの方が大きいと思います。
家でゆっくり準備をして年越しそばを食べたいです。

みなさんならどうされますか?
去年は参加しなかったので、やはり今年は行かなければダメでしょうか?

コメント

ひなの

1歳7ヶ月だとアレルギーが怖くてそばが食べられないからと断ってはどうですか?
でもご主人の職場だと行かないと気まずいですよね💦
妻の立場としても(>_<;)

• ピクミンmama

ピクミンmama

我が家ではすでにおそばデビューしてるので、アレルギーを理由にはできそうにありません(^^;)

お年玉などもいただいたりしているので、今年は行かなきゃダメなのかなぁと思ってしまいます😥

• 12月31日
白黒蝶

私も行かないです(;´Д`)
わざわざ疲れるために行きたくないです(ノД`)
旦那様には悪いですが、来年なら下の子も大きくなって行けると思うので来年から行ってもいいのでわ?(^_^)

やはり小さい子を連れては大変ですし、ましてテーブル席しかないならなおさらキツいかと(;´Д`)

• ピクミンmama

ピクミンmama

ですよね〜。楽しいという気持ちより疲労感の方が大きいので(ToT)

座敷があればいいのですが、テーブル席で自分も子供達もってなると手間がかかりますよね💦

• 12月31日
5ままちゃん

私なら、行きません。
旦那には悪いけど。。。

• ピクミンmama

ピクミンmama

旦那に行きたくないと言うと怒ると思うので、いまだに何かいい口実はないかなと考えています(^^;)

• 12月31日
あっち.UT

時間帯は遅いんですか?
私だったら1歳の子を連れてまで行かないです😭

• ピクミンmama

ピクミンmama

6時〜7時だそうです。
    いつも9時には寝ているので、行くなら食べてさっさと帰りたいのが本音です(^_^;)

しかも今雨降ってきたので、余計に外出が億劫になりました(笑)

• 12月31日