※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクヤ
その他の疑問

退職した職場の上司から突然「もし良かったら年始に会おうよ!渡したいも…

退職した職場の上司から突然「もし良かったら年始に会おうよ!渡したいものがあるから」と連絡が来ました。
確かに以前お世話になった上司(女性子持ち)ではありますが、正直会いたくないのです。

前の職場は妊娠を機に退職したのですが、その上司の無茶振りで退職直前に散々な目に合いました。(私の引き継ぎの方の教育などで)
明るく楽しい人ではあるのですが、元々愚痴っぽくて恐らく会っても職場や旦那の愚痴、育児について色々聞かされるのだろうと既に予測がついています(´-ω-`)
何より今まで(出産報告以降)連絡が無かったのに、突然会いたいと言われても予定組めないし…憂鬱です

皆さんでしたらどうしますか?
会いますか?会いませんか?

コメント

アーニー

予測がつくなら会いませんね。
年始はそれでなくとも忙しいですしね。

• サクヤ

サクヤ

コメントありがとうございます。
    職場についてから6年間ずーっと色々な愚痴を聞かされてきたので、容易に想像がつきます(笑)
    ほんと、年始は忙しいですよね…息子の予防接種なんかもあるので断ろうと思います

• 12月29日
ぶる

そんな人なら絶対に会いません!💦
ストレスは抱えたくないので😭
この機会に何回も誘われる感じもしますし、、
今バタバタしてて時間が空いてる日が
わかったら連絡しますとこちらから
するかあちらが予定聞いてきたら
検診や風邪引いててなど嘘でもついて
断ります💦ある程度の大人なら
何回も断れば理解はすると思うので😥

• サクヤ

サクヤ

ストレス抱えてまで会いたくないですよね
    確かに、これを機に何度も誘われるのは勘弁してほしいです(´;ω;`)

息子の予防接種等もあって忙しい事に代わりはないので、断ろうと思います

• 12月29日
a.h

面倒だなって思ったら適当に事情を言って会わないです。
渡したいものってだけでも胡散臭い…

• サクヤ

サクヤ

お世話になった事は間違いないですが、めんどくさい人なのでもう関わりたくないです(>_<")

私もそう思います(笑)
    物でつってくる辺りから誠実さが足りないって思います(笑)

• 12月29日
さんぴん茶

会いません‼子供が熱出たとかで断りますかね。渡したい物は郵送してくださいと言いたい(笑)

• サクヤ

サクヤ

やっぱり会わないですよね。
    子供を理由にするのは忍びないですが、背に腹は変えられないですもんね…断ろうと思います

住所を知られると遊びに来られる可能性があるので、出来れば住所も知らせたくないですΣ(-∀-;)

• 12月29日

会ってもすぐ、この後予定があるので、とか言ってさよならします。

年始って子供がいると大変なのに、、なぜこの時期に会いたいのか、、、

会いたくないなら子供の予防接種が、とかでごまかして断っちゃえば、、私は会いたくない時とかはそうしてますよ😅

• サクヤ

サクヤ

ほんと、何でこの忙しい時に会いたいと言ってきたんでしょうね(笑)
    こちらの都合を考えていない発言にイラッとしてしまいました(´-ω-`)

予防接種を理由に断ろうと思います

• 12月29日
☆★

過去の話ですし、体調不良で会えないと連絡されてみてはいかがですか❓☺️

• サクヤ

サクヤ

そうですよね、職場に居たのも一年以上前の事なので、今更会っても…と思っています
    年賀状くらいならまだしも、直接は会いたくないので断ろうと思います

• 12月29日
Sally

年始は忙しいとはっきり伝えていいと思います。この忙しい時期に、正直迷惑ですよね。
じゃあ、1月末に…と言われたら、仮病使うと思います 笑

• サクヤ

サクヤ

年始が忙しいのもありますが、息子の初めての誕生日もあり息子に時間を割いてあげたいので、断ろうと思います
    こちらの都合を考えない発言にイラッとしました(笑)

1月には息子の予防接種や、下旬から就活しようと考えていたので、それらを理由に断ろうと思います

• 12月29日
  • Sally

Sally

誕生日❗100%息子さん優先で❗
    頑張って断ってください❗

• 12月29日
  • サクヤ

サクヤ

ありがとうございます!頑張ります!!(ゝω・´★)

• 12月30日