※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子が抱っこ紐で寝ると、他の方法で寝なくなるでしょうか?

5ヶ月半の女の子です!
夜の寝かしつけについて質問です。
トントンや抱っこゆらゆらではなかなか寝ないので、抱っこ紐を使って、寝入ったらそーっと置いています。
抱っこ紐に頼っていたら、抱っこ紐でしか寝なくなってしまいますか…?

コメント

ゆきこ0108

私も月齢が小さい時は抱っこ紐でおんぶしていましたが、夜は絶対抱っこじゃないとダメで、紐なしのおんぶとかもしていました😅
今は1歳9ヶ月、布団に寝かせてトントンするだけで寝ちゃいます(笑)🤣

そのうち抱っこ紐じゃなくても寝てくれるようになると思いますよ😉👍

• だんごむし

だんごむし

布団トントン、理想です!そうなってくれるのを信じて…♡
    ありがとうございます😊

• 12月29日
ぴんちゃん

うちは抱っこじゃないと寝ないです💦
トントンで寝てくれると助かるんですが、布団に寝かすと眠れず泣くので毎日抱っこでスクワットしてます…
いつかトントンで寝てくれると信じて抱っこで寝かせてます😭

• だんごむし

だんごむし

トントン憧れますが、全然です💦そしてスクワット、同じです‼︎
    トントンの日がくるのを信じて、お互いがんばりましょー♡笑
    ありがとうございました😊

• 12月29日
こめちゃん

私も一時期毎日お昼寝も抱っこ紐使ってました!
でも1歳ぐらいから添い寝で寝てくれるようになったので、大丈夫だと思います😊

• だんごむし

だんごむし

癖になるかも⁉︎とか思って、できるだけお昼寝は抱っこ紐を使わないようにしてましたが、全然寝てくれずちょっとイライラしちゃったり…。イライラよくないですよね💦使えるものは使っていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月29日
ゆゆゆー

大丈夫ですよ!うちも上の子がいるのもあっていつもおんぶです。たしかにそればっかりしてると癖ついちゃうかな?と思うけど、大丈夫。ついたとしてもまた何かの拍子に他の方法で寝てくれる時もありますよ!
不安であれば、たまに余裕がある時には違う方法取ってみては?
うちもたまにはトントンとかで駄目元でやってみてますよ!寝るときあります。

• だんごむし

だんごむし

そうなんですね!安心しました!
    大きな気持ちで、余裕のあるときに憧れのトントンしてみます♡
    ありがとうございます😊

• 12月29日
さぁちゃんネコ

わたしも抱っこでの寝かしつけが永遠に続く気がして、いつ抱っこじゃなくても寝るか先がみえないのがストレスで、7ヶ月ごろネントレしたら、添い寝で寝てくれるようになりました。でも抱っこの方が短時間で寝てくれるので、早く寝てほしい時とかは、抱っこしちゃいます。
抱っこ以外でも寝られるってことがわかったら、抱っこでの寝かしつけが苦痛じゃなくなりました。
同じ抱っこでも、先が見えるか見えないかでこんなに感じ方が変わるんだとびっくりしました。

こんなこともあるので、参考までに^ ^
抱っこの寝かしつけ、ママが苦痛になってきたら、違う寝かしつけに変えてみてもいいかもしれません。
毎日お疲れ様です♡

• だんごむし

だんごむし

私も、このまま永遠に…⁉︎と不安に思ってました💦ベビーベッドのレンタルがもうすぐ切れるので、違う寝かしつけのチャンスだと思って、模索していこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月29日