※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッコ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がお風呂や食事で泣きやすくなり、抱っこを求めるようになりました。どうすればいいか途方に暮れています。何かアドバイスがありますか?

教えてください。1歳2ヶ月の娘がいます。第一子で、第二子を妊娠していません。これって、赤ちゃん返りでしょうか??
12月から、土曜日だけパートに行き始めました。
そして、パートの忘年会があり、初めて夜、娘と離れ、夫に寝かしつけを頼みました。
忘年会の1週間前から、お風呂に入るときに、金曜日は、おっぱいもなく(授乳は寝る時のみ一回です。忘年会を機に断乳しました)お母さん一緒にいられないけど、お父さんといい子にしててね。と言い聞かせました。
当日は泣く事なく、すぐ寝てくれたみたいで、こちらも断乳がこんなにすんなりいくなんて、寂しいなぁ💦と思っていました。
そして、忘年会から帰って来てから、私の体調が良くなく、2日ほどほとんどお世話は夫にしてもらい、構ってあげれませんでした。

そしたら、離乳食食べない、後追いが激しく、抱っこ抱っこで、よく泣くようになりました。
お風呂も生まれて一度も泣かなかったのに、昨日はギャン泣きで、どこが痛いのか、夜間救急に行ったほうがいいのかと思うくらいでした。そして、抱っこしてないと泣き、昨日は抱っこ紐で、壁に寄りかかって寝ました。
生まれてから、よく泣くのですが、だんだん落ち着いて来たのに、新生児の時より泣くようになりました。
どうすればいいのか、途方に暮れています😵
何かいいアドバイスがあれば教えてください。

コメント

ずにゃん

赤ちゃん返りというより、はじめてままと離れる時間が長くて不安になっているんだと思います💦
普段の生活にもどればだんだん落ち着いてくると思います😭

• ユッコ

ユッコ

コメントありがとうございます。
    そうなんですかね?!
    行かなきゃよかったと後悔しかないです💦

• 12月29日

離れていた分、安心するまで抱っこしてあげたりするのがいいと思います。
私も第2子妊娠前に1週間程入院することになり、帰ってきたら娘がかなりの甘えたになってました。もうひたすら抱っこ…って感じでしたが、2、3日好きなだけ抱っこしていたら満足したようでした!

• ユッコ

ユッコ

コメントありがとうございます。
    そーなんですねー☆
    抱っこが一番ですよねー!!
    私もやってみます!!

• 12月29日