※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

うちの義理母、根本的に悪気あっていってるんではなくて暴走しだすと、…

うちの義理母、根本的に悪気あっていってるんではなくて
暴走しだすと、空気の読めない発言や勝手な行動してくる。

1つは私ではなくて、
義弟の話で夜遅くまで働いてるんですねーと話になったとき
急に義母が最近残業多くてボーナスも40はもらってたよー
給料も30万はもらってるよーって言い出した。

義弟は最近2人目が生まれ、1人目妊娠時は無職、貯蓄なし、って感じでやっと今の職場が定職ついた感じのようです。

ボーナスなしで、現在給料20万代で高卒から働いてる旦那からしたらイラッときたのか
お金はあっても、まだ新生児の赤ちゃんいるとなると関わる時間もないし大変だと話してました。

まあよく義母の義弟のこと話すので
私はすごいですねーとしか言えない。
私からしたらボーナス貰ったって、だから??って感じです笑

大学高校中退して甘やかしし放題の義弟よりうちの息子ここができるとか今まで聞いたことない、長男なのに旦那つらいなあと思いました😞💦

コメント

yui

出来の悪い子ほどかわいいって聞いたことがあるような…
高校の時、担任に言われた言葉です(笑)
そんな感じなんですかね?
二人子供がいても、二人とも可愛いし、二人ともたからものですよね。でも大人へと育っていく過程で、どちらかのことばかりになってしまうような何かが起きるんですかね。そうはなりたくないなぁ。
うちの母も、私より、弟の話ばかりです❗
旦那さん、いい気はしないでしょうね😞

• マロン

マロン

なるほど!!
    確かに出来の悪い子ほど、心配したりしますよね😅

旦那の話全く聞いたことないので、
    義母的に義弟が心配でしかたないって感じですね。

私も娘たちには平等に接していきたいと思います。
    どっちかが出来るからって放置したりせず、そのぶんたくさん褒めてあげたいです😂

うちの親も話してました。旦那くんの方がよっぽどよく頑張ってるし、
    長男なのに家のことまで考えて進学諦めてちゃんと働いて、まともに結婚もできてると話してました😭✨

• 12月29日
  • yui

yui

マロンさんとマロンさんの御両親はちゃんとわかってるよ❗って伝えてあげたら旦那さんも嬉しいと思います😃✨

うちは下が男の子なので、将来嫌われる姑にならないようにしたいです(笑)でも、余計なこととか言っちゃいそうだから、あまりおしゃべりは禁物ですね❗

• 12月29日
  • マロン

マロン

そうですね😌
    ほんとに嫁も大変ですが、自分が姑なったらのこと考えたら
    あまり喋りすぎずほどよい距離感保たないといけないので大変ですよね😣💦

• 12月30日