※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
家族・旦那

モヤモヤした気持ちを吐き出さしてください…26日から旦那さんが忘年会3…

モヤモヤした気持ちを吐き出さしてください…

26日から旦那さんが忘年会3連チャンの為
実家に帰ってきています。
昨日と今日は甥っ子(実姉の息子2人:上は小2で下は2歳)
が来ていました。
リビングの隣の部屋で子供が寝てて扉を閉めてました。
やんちゃ盛りなので私の母が「隣で寝とるけん静かにせなよ‼︎」
って言っても効果があまりなく…
小2の甥っ子はテレビの音もデカくするし…
起きるけんやめてって言ってもあまり聞かず。。
そんなこんなで姉が甥っ子を迎えに来た時に
また騒ぎ出したので、わたしは隣の部屋で子供が起きないか
ヒヤヒヤして見ていました。。
案の定…目をパチクリする息子…
急いでトントンしたらまた目は瞑るけど起きそうな…
という感じだったので扉をあけて
「起きてしまいそうやけん静かにして」
と言ったら姉が
「ほら、もう家にこんでって言われるよ。帰ろ。」
って言って帰りました。

なんか…やんちゃ盛りなのでうるさいのは我慢しないといけないのはわかるんですが、せっかく寝かしつけたのを起こされるのも嫌でした。。
最後バタバタ帰ったことによって私が追い返した感じにもなり、凄くモヤモヤしました。。
父と母も…何か言いたげにも感じました。。
私の気のせいかもですが…。

甥っ子たちは姉夫婦が共働きのため母が夕方から面倒を見ています。
来年からは…実家に帰るのをよそうかな。。
もう甥っ子たちメインにしてもらったほうが
お互い嫌な思いもしませんよね…
凄く責められた感じの雰囲気になってたので涙が出て来てました。。笑

拙い話を聞いてもらってありがとうございました‼︎

コメント

みな

私なら実家に帰るのをよしますかね…笑
甥っ子たちがいるならば。。
いないならいいですけどね…

なんか嫌ですね、おねーさんの言い方…
悪者みたいななんだか、ほら怒るわよーみたいな…
実家は居心地いいですけど
それ故に気を使ってくれない?し、
思ったこともゆわれちゃうので
息子さんと2人のが気が楽かもですね。

• ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

やっぱりそうですよねー😭
    わざわざ「今日甥っ子くる⁇」って聞くのすら面倒ですし、聞いて来るってなったら行くのやめるってなると更に面倒になりますもんね。。笑

それです‼︎
    ゆっくりできるし息子を父母に見せたいでふが…嫌な気持ちしたくないので徐々に行く回数減らしていこうかと…笑

• 12月29日
  • みな

みな

実母にしてみれば両方共可愛い孫ですからねー笑
    面倒もそうですし、急に来ることもあるでしょうし、何だかんだ私ならイライラしてしまいそうです😂

そうですよねー、
    見せたいですよね。甥っ子さんの面倒見ない暇な日があれば、その時に逆に来てもらうっとかでもアリかもですね(笑)

• 12月29日

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

結局来るって聞いたら「ぁあ…」ってなります。。笑
    平日は面倒見てるので極力土日で会いに行ったがいいような気がしてきました😰笑

• 12月29日
あゆ

子供に静かにしてといっても無理な話ですよね(∩ˊᵕˋ∩)・*
昼寝させてたらうるさくされるのも嫌ですが毎日ではないし仕方ないな~くらいにしか思いません(∩ˊᵕˋ∩)・*
気になるなら私は来年は帰らないですね( ˙ᵕ˙ )

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

もっと自分に心の余裕があればですねー。。
    仕方ないなーってなった頃に行くようにしたがいいですね😿

• 12月29日
  • あゆ

あゆ

今回は毎回お姉さんが子供預けてるのわかってたはずですしね(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 12月29日
ゆりゆりぶー

わかります!モヤモヤしますよね😭
私は姉と2人姉妹で姉が実家のすぐ近くに住んでいます!私は実家から車で1時間離れたところに住んでいます!4歳の甥っ子にもう帰れば?とか言われたことがあって、もう私には気軽に帰れる実家はないんだなと思いました!それからなかなか帰りたくないところになっちゃいました!仲良くしたいですが、なかなか難しいですよね😭

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私の状況と似ています‼︎
    姉が実家の近くで私の家は車で30〜40分の場所で。。
    って4歳の甥っ子ちゃんそんなズバッと言ってきたんですね😨
    私それ言われたら大人気なくケンカふっかけてしまいそうです…
    それなんですよ。。
    父と母に息子を見せたいのにちょっと帰りたくなくなりました。。

• 12月29日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

私は大人気なくぶっちぎれでしたよ!子どもでも言っていいことと悪いことがあるし、そんなこと言ってたら友達に嫌われるよーって言い返しちゃいました😭
    産後ってイライラするし、実家で休みたいのに疲れますよね😭
    私は実家に帰らなくなったら祖父祖母が会いに来てくれるようになりました😭

• 12月29日

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

いや、そうなりますよね‼︎
    しかも、もう帰れば⁇とかどうやって覚えてくるのか…😨
    言い返したことに間違いはないですよ😠🔥
    産後っていくら時間が経っても疲れ取れないんですよね。。

なんと‼︎優しい祖父母‼︎
    いいなぁ…😭💕

• 12月29日
さくら

そうですね(^^)嫌な思いをされるなら実家には帰らなくてもいいと思います(^^)特に小学2年生と2歳の男の子じゃ静かにさせるのも無理だと思うので(^^)
前もって甥っ子ちゃん達がいるの分かってて、子供が寝れないかもって思うなら私は実家には預けません(^^)

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今回はどちらかというと私達が来るという事の後に甥っ子たちが来たので不可避でした😰😰😰
    もっと私が心の余裕も持たねばです。。
    ですね‼︎前もって分かるときは行かないようにします(°_°)

• 12月29日
  • さくら

さくら

お姉さん達の共働きで夕方から預けられてるのは毎日ではないんですね(^^)
    そうですね(^^)
    嫌な思いさせるなら、行かないのもありだと思います!
    やっぱり、いとこ同士なので仲良くはして欲しいから、心の余裕が持てた時は、普通に行っていいと思います(^^)

• 12月29日

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

すみません‼︎私の書き方が悪かったです😰
    平日は毎日母が面倒見ているのです…
    夕方になると上の子を学校まで迎えに行って次に下の子の保育園に迎えに行って姉の家に帰り…姉が帰ってくるまでご飯を食べさせて宿題見てっていうのを学校ある日はしてます…なのでほぼ毎日ですね😿笑
    実家にくるのがたまにです‼︎
    分かりづらくてすみません。。

それなんですよ。。
    いとこ同士だからですね…
    仲良いに越したことはないですもんね。。
    少し時間を置いてみようと思います🤣

• 12月29日
  • さくら

さくら

なんだか、そこまで聞くとモヤモヤの気持ち分かる気がします…

お姉さん…実家に頼りすぎですね…

おまけに、両親からもお姉さんからもたまに帰ってきて、悪者扱いされるのも…モヤモヤですね…

けど、okasimさんのモヤモヤをぶつける所がないから、尚更モヤモヤですね…

いつもお姉さん子を面倒みてるならたまに帰ってきた時位は…って思いますね…

やっぱり、いっとき時間を置いて大丈夫かな⁈って思われてから、また実家に遊びに行くのもいいかもですね(^^)

• 12月29日
mama

私なら甥っ子であろうが姪っ子であろうが自分の子と同じ様にあかん事はあかん、今はもう寝なあかん時間、時間考えなあかんって怒ります。

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

すごい何か響いて来ました…‼︎笑
    姉の子だろうが我が子だろうがきちんと怒らないといかんですよね。。
    少し余裕を持ちながら静かにして欲しい旨を伝えたいと思います😭‼︎

• 12月29日
  • mama

mama

それも血の繋がってる家族だからいけるんですよ!(笑)
    他人の子でも怒れますが又違います!(笑)
    じゃないと何でも言えて出来る中じゃないと一緒におれないです😙
    怒る遠慮は他人だけで、家族だからこそ家族が言ってあげたり、してあげたりと思います😘
    うちの子供も良く兄弟に怒られてますよ(笑)
    だから実家いても楽です(笑)

• 12月29日