※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけもも
家族・旦那

義理姉家族への愚痴を聞いて欲しいです。当方、ホントにゲームの電子音…

義理姉家族への愚痴を聞いて欲しいです。

当方、ホントにゲームの電子音が苦手でイライラが止まらなくなります。
ここ1週間ほど、義理の姉の男の子(11歳)が、うちで(その子からみたらおばあちゃんの家)で朝から晩までゲーム三昧です。
リビングの3人がけのソファーに寝転んで陣取り、ストーブをマックスで付けて、ガンガン音を鳴らしてDSをしています。

何度も、リアルに1日に10回は音を消してくれる?と言っているのですが、その場では消しても私がリビングからちょっと出て行った時にボリュームを上げ、戻ってきても音消しにしてくれません。で、また頼んで…の繰り返しです。最終的には舌打ちまでされて…そんなに音を出してゲームしたかったら
自分の家でしてくれ!!って感じです。

11歳って、自分の家で1人で過ごすことはできないのでしょうか?私の記憶だと普通に親がいなくても1人で家でいろいろしてたのですが…
義理の姉とは表向きは普通の関係ですが、内心は大嫌いです。(たぶん向こうもそう思ってます😅)なので、義姉に注意してもらうようにお願いするのも嫌です。
(以前、授乳中に部屋に義姉の子どもが入ってくることをやめるように義姉に頼んだところ、息子にはたけももさんから言ってくださいね。と言われ、もうコイツは頭に虫が入ってるんだと思うことにしています🐛)

おじいちゃんとおばあちゃんは音が気にならないのか、既に聞こえないのか謎ですが、あまり音に関しては無関心のようです…
私が、音に神経質なだけでしょうか…
もう、リビングにご飯つくりに行くのも掃除しにいくのも嫌です。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
コメントいただければ幸いです🙇‍♀️

コメント

ぴーち

11歳で大人に向かって舌打ち、やばいですね💦
イヤフォンとかヘッドホンとかありますか?
それを付けさせてゲームさせるとか💦

• たけもも

たけもも

ヘッドホンは私の主人が買い与えたいましたが、使っていません😔
    ゲームに関するルールは最初はあったようですが、ルーズになり、義両親は歳で、主人は病気で注意しなく(できなく?)なりました😖
    ちょーイライラします😱

• 12月28日
  • ぴーち

ぴーち

旦那さんがヘッドホン買ってあげたんですか?😣優しいですね😣
    なのにそれを使わないとは💦
    義姉の躾もダメだから、そんなワガママに育ってしまったんでしょうね💦
    義姉にも何も言えなさそうですし、なんとかストレスのはけ口を見つけてください😭
    何もアドバイスできず、すみません💦

• 12月29日
  • たけもも

たけもも

遅くなってしまいすみません💦
    年末年始の休みに義姉一家が入り、しばらくここには来なかったのでちょっとホッとしていました。
    今日からまた来ます…
    あー憂鬱だぁ〜😩

• 1月4日
チィチィ君

毎日お疲れ様です👍
同居でしょうか?同居ってだけでもストレス溜まるのに、長期休みで義理姉あたりが帰ってくると本当にイライラマックスですよね⚡️⚡️心中お察しいたします😣
たぶん、思春期には何言っても無理です😨
別に楽しいこと考えましょう❗️今日も一日ご苦労様でした😄

• たけもも

たけもも

義姉は敷地内同居で、真隣なんですよー🙃(←ここからしてもストレスお察しください笑)
    義姉には恵まれませんでしたわ、ホント😑

• 12月28日
たなばた

すみません、
途中まで真剣に読んでいて、
最後の最後に
『おじいちゃんとおばあちゃんが既に聞こえないのか謎ですが』に吹き出してしまいました(笑)

• たけもも

たけもも

え!そこそんなにウケましたか笑?
    でも、目が悪くなるからゲーム休めとはしょっちゅう言っていますが、音のことは言わないんですよ、不思議と😅

• 12月28日