※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈美江
妊娠・出産

初産婦の37週妊婦が出産の恐怖と不安を感じています。痛みに弱く、自己嫌悪の日々。周りの励ましも受け入れられず、ネガティブな気持ちに苦しんでいます。

初産婦の37週妊婦です。いよいよ出産が近づいてきているのですが、楽しみよりも痛みへの恐怖や不安しかありません。恥ずかしながらかなり痛みに弱く、注射も毎回怯える程で、諸々の検査も痛みと恐怖に耐えるのに必死で終わった後は意識朦朧。普通なら早く会いたいねとか思うのでしょうが、、、もちろん早く会いたいとは思いますが、その為にはまず痛みを乗り越えないと、と思うとまだお腹の中にいて欲しかったり、ゆっくりお風呂に入れるのも寝られるのもあと何回だろうなんて自分本意の考えばかりで😔
10年以上保育士をしていて、子どもがかわいいのは分かっているし大好きです。それなのにこんな気持ちになってしまう自分が嫌で、最低の母親だなって自己嫌悪の日々です。
周りはそれ以上の幸せが待っているから大丈夫!!とか案ずるより産むがやすしだよとか励ましてはくれますが皆んな自分よりも痛みに強いし、、とネガティブな自分がもう嫌です😭😭

コメント

みーさん

私も注射にさえ怯える痛がりです😭
毎回💉する前痛い痛いと怯えて、注射終わった後は思ったより痛くなかったなって思うんですけど、やっぱり毎回怖いです💦
私は今回2度目の出産ですが、楽しみよりも痛みの怖さが勝ってまだ産みたくないと思う程です💥
第一子の時もモチロン楽しみよりも恐怖でした😵
陣痛来るの怖いけど、陣痛来たらもうどうすることもできないし腹くくるしかないと頭では分かってるけど、やっぱい怖いし嫌です😅

• 奈美江

奈美江

コメントありがとうございます!!
    2人3人産んでいる方は、もう尊敬しかないです✨注射っていくつになっても怖いですよね😅いい歳して看護師さんに励まされてる自分が情けないです😭

• 12月28日
ふかやん

すごく分かります😭

私ももうすぐ出産ですが恐怖でしかありません!!
もう怖すぎて怖すぎて泣きそうです😭

でも越えるしかないって、赤ちゃんも苦しいんだから頑張るしかないと思って言い聞かせてます😂✊

初めてだから未知の事だらけで不安ですよね😭💦

私も超絶怖いけど…
お互い頑張りましょう❗❗

• 奈美江

奈美江

コメントありがとうございます😊

自分だけじゃないと思うと少し勇気が湧いてきます🤝
    ちょっとお腹痛くなると、キターーー(´Д` )って毎回怯える日々です…
    一緒に頑張りましょう😂😂

• 12月28日
このみ

はじめましてm(._.)m
同じく初産婦予定日が1/15
ですが、今朝検診に行くと
内診にて子宮口が4cm開き
前駆陣痛があり年内に産まれる
そうです(´・д・`)↓↓…
かなり、不安で恐怖ですっ。。
無事に出産できるのか自分に
自信がありません(;Д;)/
勇気付けれなくてすみません
ですが、同じ気持ちの方がいて
なんだか安心いたしました。

• 奈美江

奈美江

そうなんですね😵私は16日予定日なんですがすでに2900gあって、このままいくとデカくなり過ぎて逆に恐怖です😱😱
    でもお正月はゆっくり過ごしたいし美味しいご飯食べたいしなんて思う最低な母親です…
    ありきたりな事しか言えませんが、出産頑張って下さい😖

• 12月28日
たんた

陣痛怖いですよね。すんっっごくわかりす。
私は一人目が予定日より早く生まれたので心の準備がまだ出来ていないまま陣痛出産を経験して心身ともにボロボロでした。

二人目出産するときに心がけたことはたまごくらぶとか陣痛の乗りきりかたを熟読して痛みが何分続いて終わるか、呼吸法もバカにしないで直前まで練習しまくりました。練習したから大丈夫って言い聞かせました。

陣痛が長引かないように安産体操も気休めでもやったり、最後は病院で助産師さんたちに陣痛が怖いんですと泣きつきました🙏笑
最初から最後までずっと優しく付きっきりで励ましてくれ痛みでパニックになると呼吸の仕方や進み具合を細かく教えてくれて
一人目よりは安心して出産することができました。赤ちゃんに会いたい気持ちと痛みが弱いのは別ですよね。
恥ずかしがらずに病院で痛みに弱いことをかなり訴えておくとちゃんとフォローしてくれると思います。

• 奈美江

奈美江

たまごクラブ、初期に買ってサラッと読んでそのままになってます😅
    ちゃんと準備されていたのですね✨

助産師さんへも話すタイミングが掴めず…次の検診で相談?してみます!!

• 12月28日
(♡´▽`♡)

私なんて、怖すぎて産みたくないとまで
思ったダメ母です(笑)

でも産んだらやっぱ可愛くて(笑)
でも育児辛くて。戸惑いの毎日です。
悩んだらこことかで相談しましょ♡✨

• 奈美江

奈美江

私もぶっちゃけ産みたくないです…でも子どもは天使ですよね👼分かってはいるんですが…
    また弱音吐かせてください😭😭

• 12月28日

私も一昨日、怖くてここで喝入れてもらいました😆
絶対大丈夫です!産後2日目ですが、会陰の痛みがなければ、まだ産めそうです👌

• 奈美江

奈美江

出産でお疲れのところコメントありがとうございます😊そしておめでとうございます🎊

会陰切開も超怖いのに、その痛みを感じない人がほとんどと聞いてどんだけ陣痛が痛いのかと更に恐怖です😱😱

• 12月28日

退会ユーザー

会陰切開怖いですよね😭私も、それが怖くてバースプラン出来るだけ切開せずにと希望しました💦局所麻酔してガッツリ切られましたが😅でも、会陰切開まで行く段階になれば、終わったも同然でした👌
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね❤

• 12月28日
maaaa

私も採血の時などは毎回心臓ドキドキしてるのがわかるぐらいです😭
2人目の時なんか、陣痛の痛みのマックスを知っているせいか、陣痛来てるのに、ビビって微弱になったりして長引きそうで、助産師さんに体力使うばっかりになるから促進剤使う?と言われて、促進剤は嫌だ!と言ってそこで腹くくりました😂そしたら一気に痛み強くなってあっという間に産まれましたが(笑)今回4人目を出産目前にしてますが何回産んでも陣痛が来るのが怖いです(笑)陣痛〜お産だけ代わって🙏と旦那に冗談で言ったぐらいです😂

• 奈美江

奈美江

4人目😳もう出産のプロですね😆😆それでも怖いものは怖いですよね💦
    本当、悪阻、禁酒、体のマイナートラブル、陣痛、出産……どれか1つでいいから旦那に変わって欲しいです😭😭

• 12月28日