妊娠37週目・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・初産についての質問と回答をご紹介します。

あいり♡

今日の検診(37w5d)で赤ちゃんの体重が2200gぐらいで前回の検診からあ…

今日の検診(37w5d)で赤ちゃんの体重が2200gぐらいで前回の検診からあまり大きくなっておらず、先生から「胎児発育不全」との診断を受けました。そのため、お腹の中に入れておくより出産してしまった方がいいと言…

柊ママ☆

柊ママ☆

私も胎盤発育不全でした。子どもは2680グラムで生まれました。バルーンから始まり、誘発の錠剤、点滴フル…

ミッキー1227

今37週3日です。初産で、大阪の日本橋の飯島病院で出産を控えており、無…

今37週3日です。初産で、大阪の日本橋の飯島病院で出産を控えており、無痛分娩希望です。予定日は12月27日です。よろしくお願いいたします。2日前、37週の検診に行ったのですが、内診ぐりぐりどころか、NST?という…

ナッツ

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたとこ…

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたところ「赤ちゃんの頭囲がもう9cm超えているので早々産まれないでしょう」と言われました(´・ω・`;)子宮口は今は2cm開いていて、胎児の体重は2940gで…

ゆびわ

双子を妊娠し、38週に入りました。母子ともに異常がなく来れたこと、本…

双子を妊娠し、38週に入りました。母子ともに異常がなく来れたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。出産方法は二人とも頭が下なので、自然分娩。今は陣痛待ちです。初産なので、周りも心配しています。ネット…

ゆい(*^^*)

初産で切迫早産などもなく、経過順調だったけど、37週や38週辺りで出産…

初産で切迫早産などもなく、経過順調だったけど、37週や38週辺りで出産された方いらっしゃいますか?早くわが子に会いたいです。

ゆゆママ

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい…

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい感じ!って言われ、38週2日の検診で同じく指一本あいてる、硬い、グリグリしましょう、からのおしるしあるものの陣痛に繋がらず本日39週2日の…

かなま

かなま

我が子は、頭のサイズ10センチ超えでしたが、自然分娩で出産出来ました(^^)時間は、結構かかりましたけ…

mido*

37週3日目、初産です。いつもはよくしゃっくり胎動があるのですが、今日…

37週3日目、初産です。いつもはよくしゃっくり胎動があるのですが、今日は朝から一度もありません。臨月になるとしゃっくりが減ることはあるのでしょうか?>_<

羽菜mama*

37w0d検診で、子宮口はまだまだだね〜っと言われました(._.)初産なんで…

こんにちは(^_^)37w0d検診で、子宮口はまだまだだね〜っと言われました(._.)初産なんですが、お腹もまだ下がってないですよね💦赤ちゃんはもう2500あります。

summer

summer

まだまだ下がると思いますが、おなかがそんなに下がって見えなくても、陣痛くる方いますよ🎵楽しみですね^^…

yuasa12

39週2日目の初産です。最近、黄色いオリモノがでるようになって今日健診…

39週2日目の初産です。最近、黄色いオリモノがでるようになって今日健診で内診してもらいましたが6時間くらいたってから、どぅるん!とした黄色いオリモノの中に赤茶色のものがいました!これはおしるしなのでしょう…

はるはるぅ♪

はるはるぅ♪

Yuasa12さん(´▽`)ノ私は、おしるしだと思うんですが。大体、2.3日中に陣痛か破水どちらか起こるかと。です…

キラ姐

初産で生後26日目になる女の子がいます。逆子がなおらず37週3日で予定帝…

初産で生後26日目になる女の子がいます。逆子がなおらず37週3日で予定帝王切開にて出産した為、2270gと少し小さめでした。特に異常もなく元気でしたが、体重が少なめで生後8日間は保育器に入っていました。入院中…

チョコザイル

初産、ただいま37w2Dです。今日検診でBPDが9.4もあり41週相当あり、FLは…

初産、ただいま37w2Dです。今日検診でBPDが9.4もあり41週相当あり、FLは6.4で35週相当しかありません…頭が大きくて、足が短いと何か病気なのかと心配です…同じ様な状況だった方、産まれてどうでしたか?

あーあ

37w2d初産です!昨日の朝5時過ぎにおしるし?と思い1日様子見てましたが…

37w2d初産です!昨日の朝5時過ぎにおしるし?と思い1日様子見てましたがどうも高位破水だったようで、昨日の21時から入院になりました!子宮口はまだ1センチも開いてなく軽い生理痛みたいなものも1時間に1回あるか…

あみ830

今35週3日です!早く産みたいと思うのですが、初産の方はどのくらいで産…

今35週3日です!早く産みたいと思うのですが、初産の方はどのくらいで産まれましたか?赤ちゃんも標準の中で大きめで37週には産まれてきてくれても大丈夫そうです!あんまり大きくなってしまうとお産が心配で早く産ま…

チェイス

チェイス

私は検診の度に「大きめだね~」と言われていたので産休入って(34週)からウォーキングしてました。36週か…

nao-

37w経産婦です!正産期に入り毎日そわそわしています(^_^;)二人目だから…

37w経産婦です!正産期に入り毎日そわそわしています(^_^;)二人目だから予定日より早まるのかなと思いつつ、一人目からは7年経っているのでそこまで離れていると初産と変わらないなんて話も聞いてどうなのかな?と思…

ぶーちゃん🐷

明日から37週です!今日1日中お腹がパンパンです😭(>Д<;)クックルシイ・・・胎…

明日から37週です!今日1日中お腹がパンパンです😭(>Д<;)クックルシイ・・・胎動は全然元気なくらいあって、赤ちゃん自身は元気なんだと思いますが、こんなにお腹が張りっぱなしってのもんんん?( ̄- ̄)って感じなんですが…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

u-tan

37w4dなんですが、昨夜からお腹がずっと張っています。胎動は凄くありま…

37w4dなんですが、昨夜からお腹がずっと張っています。胎動は凄くあります。検診では位置もいい位置で丁度熟してきたところで早く産まれるとかないからな。お腹張ってもよく動いてと先生に言われたところなんですが…

*まろ*

*まろ*

キューとした痛みは規則的ではないですか?😊規則的なら陣痛の可能性もあります!規則的でなければ前駆陣痛か…

api

初産で赤ちゃんが標準より小さめだと産まれるのに予定日より絶対遅れま…

初産で赤ちゃんが標準より小さめだと産まれるのに予定日より絶対遅れますか?義姉にあんたは赤ちゃんが小さめでただでさえ母親としてダメなのに、出産も予定日より絶対遅れるね。と決め付けのように言われ、予定日よ…

ゆっこ

お産の直接支払制度について理解力がなさ過ぎて、分からないので教えて…

お産の直接支払制度について理解力がなさ過ぎて、分からないので教えて下さい。直接支払制度を利用した場合、出産一時金の限度額42万を超えた場合、病院でお会計しなくてはいけないのですよね?お産する産婦人科のサ…

アンポンタン

アンポンタン

私的にこの文章からすると、予約金として前金5万円をいただきます!って感じがします。なので自腹で一先ず…

山田

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しまし…

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しました。内診は10時30分頃だったのですが先ほどトイレに行くとおりものと茶色い出血がありました。おしるしなのかな?と思ったのですが内診出血とい…

negi。

いよいよ37wまであと2日1人目は羊水が少ないために38wで無痛計画出産し…

いよいよ37wまであと2日1人目は羊水が少ないために38wで無痛計画出産しました2人目も無痛ですが、水曜日に抜糸するため陣痛きてしまいそうでドキドキします💦張り止めも水曜日で終わりです!9ヶ月入った頃から生理痛…

marire

37週目の初産です。以前、逆子の治し方で質問させて頂きました。未だに…

37週目の初産です。以前、逆子の治し方で質問させて頂きました。未だに治っていません…沢山のコメントを頂けたのですが…どぅしても自然分娩の望みが捨てられなく、また投稿させて頂きました。逆子治療に外回転術が…

mame0124

mame0124

私は都内ではないので、直接的なアドバイスではありませんが…私の友人が39週手前で外回転術やっていました…

ぽにょ

みなさん初産でどれくらいの週数で出産されましたか?わたしは今37w4dで…

みなさん初産でどれくらいの週数で出産されましたか?わたしは今37w4dでこないだの検診で3100gでした。とりあえず初産とゆうこともあり3500gになったら誘発剤使って産みましょって言われました。わたしと同じよう…

PIKA.

今、34週の初産です!33週の検診で胎児の頭とお腹まわりが大きいと言われ…

今、34週の初産です!33週の検診で胎児の頭とお腹まわりが大きいと言われました。毎回の検診で言われていて、『大丈夫ですか?』と聞いていて『個性かなぁ』と言われ続けていました。そして33週の検診の時に『お腹ま…

みめり

みめり

2人目がエコーでいつも赤ちゃんのお腹が大きめでした。心配で先生に聞いたら妊娠糖尿病の検査に異常がない…

夢まま

初産37週目です🎶妊娠して、彼氏の愛情が感じ取れません。一緒に住んでる…

初産37週目です🎶妊娠して、彼氏の愛情が感じ取れません。一緒に住んでるのですが仕事で帰ってきても、喋ってくれないしもう、彼の目の中には私がいないんだって感じます。一緒に住んでるのに1人みたいです。全身に…

ちゃき☆彡

初産の37週です!今日から正産期でドキドキしています(>_<)(>_<)(>_<)(>_…

初産の37週です!今日から正産期でドキドキしています(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)質問なのですが、病院が車で五分です。陣痛が10分間隔になったらきてくださいと言われているのですが、10分間隔の時って、独りで車で運転し…

わとゆ

37w1dの初産です✨質問なんですが、いまの時期足ツボマッサージってやっ…

37w1dの初産です✨質問なんですが、いまの時期足ツボマッサージってやっていいんでしょうか?足ツボは子宮を収縮させたりすることもあるのでやらないほうがいいとネットの記事で読んだのですが、臨月で1日も早く出し…

葵ママ♡

陣痛計、100越えの張りが4分間隔できてたのに遠のいて返されました😭先生…

陣痛計、100越えの張りが4分間隔できてたのに遠のいて返されました😭先生も助産師さんも、間違いなく本陣痛だと言ったのに(泣)帰ってから、また徐々に張りが強くなってきたけど、疲れたので間隔計るのお休み中です…

ふぅちん

ふぅちん

きついですよね😅😅私も三人目微弱陣痛19時間だったんですが、促進剤やらなんやら色々して産まれました❗でき…

dokinn

37週に入りました。初産です。お腹も全然下がってないのと子宮口も開い…

37週に入りました。初産です。お腹も全然下がってないのと子宮口も開いてないんですけど、それでも破水や陣痛ってくることありますか⁇

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…