※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-tan
妊娠・出産

37w4dの妊婦です。お腹が張っていて心配。先生は口数少なく、子宮口の状態は不明。痛みも感じるが、お産が近いのか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

37w4dなんですが、
昨夜からお腹がずっと張っています。
胎動は凄くあります。
検診では位置もいい位置で
丁度熟してきたところで
早く産まれるとかないからな。
お腹張ってもよく動いてと
先生に言われたところなんですが、
こんなずっとお腹張るの?
大丈夫??
となる位だったので質問しました。
先生は口数少ない先生なので、
子宮口の話しは全くなかったので
開いてないんだな...。と思ってます。
初産なので解らない事だらけで^^;
キューっとした痛みが
たまに短く
下腹部にあるくらいです。
その時に少し腰にくるかな??くらいです。

もうすぐお産が近いのでしょうか?
同じ様な経験された方良かったら
アドバイスお願いします。
予定日は来月5日です。



コメント

*まろ*

キューとした痛みは規則的ではないですか?😊
規則的なら陣痛の可能性もあります!
規則的でなければ前駆陣痛かなーと思いますよ!
子宮口開いてなくても赤ちゃん下がってきてなくても陣痛くる可能性はあります!
私は初産で37w3dで陣痛きました❣
生まれたのは37w5dでしたけど😂間隔はかってみてもいいかもしれませんよ?

  • u-tan

    u-tan

    規則ではないです。
    ありがとうございます☆
    間隔はかってみます。

    • 4月18日
てぃらみす

こんにちは!私も来月の5日が予定日です(*^^*)
この時期にお腹が張るのは正常の範囲内だと言われました。ただ横になっても治まらないような強い痛みがずーっと休みなく続いたりしたらそれは異常だから連絡してとも言われました。
私もよくお腹が張って下腹部がキューっと痛くなりますが、短時間なので、前駆陣痛なのかなぐらいに思って過ごしています(^^;
本当に腰にもきて大変ですけど、あと少しの妊婦生活頑張りましょうね!

  • u-tan

    u-tan

    わぁー一緒ですね^^
    正常なんですね良かったです。
    私も短期の不定期でたまにあるくらいです。
    ただ張りが凄くてよく張ってます。

    そうですね!
    後もう少しの妊婦生活お互いに
    頑張りましょうね☆

    • 4月18日
haruna0201

5/5出産予定です。
私も、腰というより、子宮口というかおまたが、キリキリ痛く、且つ下腹部がキューと痛いです。
でも、その時は、赤ちゃんの胎動もあったりするので、動いてるから痛いのかなぁーとか。
お腹も常にパツパツですが、これからは産まれてok!!となりハリ止めも処方終わりました!

  • u-tan

    u-tan

    一緒ですねー♪
    そうそう!私もよくなります!
    お腹の張りも常にパツパツです(笑)
    張り止めも貰ってたんですね!
    私もよく張ってたんですけど
    張り止めは処方されませんでした。
    なんでだろ?
    と未だに思います^^;
    看護婦さんにもよく張るね!
    と言われるくらいだったんですが^^;ほんとなんでだろ?(笑)

    後もう少しですね!
    妊婦生活お互いに頑張りましょうね☆☆

    • 4月18日