※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

初産の方でどのくらいの週数で出産されたか教えてください。私は今37週4日で3100g。初産のため、3500gになったら誘発剤を使うことになりました。同じような経験の方はいますか?37週6日の検診までに3500gに達しないでしょうか?不安です…

みなさん初産でどれくらいの週数で出産されましたか?
わたしは今37w4dでこないだの検診で3100gでした。とりあえず初産とゆうこともあり
3500gになったら誘発剤使って産みましょって言われました。
わたしと同じような方おられますか?
次の検診が37w6dです。その時はまだ3500gいかないですよねぇ?いつどうなるか分からん日々が不安です…

コメント

xx3

初産は40w1dで出産しました
小さめ小さめと
言われてましたが
生まれたときは3038gも
ありました(・∀・)

sachi♡

私も37週で3100gありました!
先生に次の検診の前にくるといいね~とか言われてましたヽ(。・ω・。)ノ
そしたら38w2dで破水して出産しました!赤ちゃんは3214gで産まれました!なにがあるかわからない時期不安ですよね(;_;)(;_;)

deleted user

私は、予定日ちょうどに出産しました。
夜中、日付が変わって予定日になったと同時に陣痛が来たのでビックリしましたよ!その日のお昼に3198gのチビモンスターを産みました。

あやりんこ☆

初産は、37週で、3420gでした(^^)
2人目は39週で、3200g。
2人とも自然分娩でした。
なんで、誘発になるんだろう…
大きくなりすぎると、産むの大変になるから誘発するっていっているんですかね?

a.mama♯22

本日出産しました!40w1dです

37wの時点で推定体重3300g
38wではあまり変わらず
39wで3500g超えでした(´∵`)

結局、今日産んでみると
3818gもありました(笑)

初産ということもあり
陣痛に30時間も苦しみました😭

はんなり♡

こんばんは!
もうすぐですね。
私は予定日越えても陣痛の気配がなく、41w3dで陣痛誘発剤を使って出産しました。
まず錠剤を飲み、効かなかったら翌日点滴と言われました。
錠剤は弱いらしく陣痛に繋がる人が少ないと言われましたが、無事錠剤で出産しました。
3060gで産まれました!

ちむた

40w1dで産まれました。
1週間前から夜は前駆陣痛で眠れず。それでも下がってきていなかったようで、直前の検診では次回まだ下がってきてなかったら誘発してみようと言われましたが、その3日後に陣痛きました。3000gと言われていましたが、出てきたら2604g、退院時は更に減って2564g。
でも元気ですくすく3ヶ月には6500gです。

ぽにょ

赤ちゃんの体重は結構誤差あるって言いますもんね。
ケドわたしの場合逆に誤差あるとそれこそbigbabyです(笑)

ぽにょ

37wの検診のとき子宮口開いてたんですか?
わたしは毎回内診もありますけど子宮口に関しては何も言われずまだ産まれないねーみたいな感じです(笑)

ぽにょ

えーすごい(^^)
予定日ちょーどは5%しかいないみたいですよー⤴️💕

ぽにょ

そうですこの調子でいくと大きくなりすぎるから…
3500くらいで産みたいわたしの希望もあるんです
先生は自然を待つのもいいけど
大きいのもしんどいやろ?って感じで💦

ぽにょ

お疲れ様でした。
そしておめでとうございます💕
ゆっくり休んで下さいね。

ぽにょ

お疲れ様でした。
そしておめでとうございます💕
ゆっくり休んで下さいね。

ぽにょ

錠剤のんでからすぐ効いたんですか?
3060gならちょーど良いですね😊

ぽにょ

前駆陣痛ってどんな感じですか?
小さく産んで大きく育てるのがいいって言われますよね😊

マート

私は36週で3000g超えって言われてました(>_<)
助産院で医療行為が行えいため、会陰切開もないので赤ちゃんが大きいことに恐怖で、早く産まれろー!と思っていたら38週で産まれました(^^)
体重は2714g(°Д°)
推定より全然小さかったです(^^;

マート

私は36週で3000g超えって言われてました(>_<)
助産院で医療行為が行えいため、会陰切開もないので赤ちゃんが大きいことに恐怖で、早く産まれろー!と思っていたら38週で産まれました(^^)
体重は2714g(°Д°)
推定より全然小さかったです(^^;

琉希ママ

39w5dで毎回小さめと言われてて産まれた時は2802gでした!

はんなり♡

入院して9時半から陣痛誘発剤を飲みました。
1日に6錠までで、6錠飲み終え、午後6時頃から重い生理痛が規則的に始まっていった感じです。

ぽにょ

結構みんな言わはりますよねぇ
誤差あるって。
わたしも少し少なめなんかな?
毎日いつかいつか考えてるだけで…疲れますよね(笑)

ぽにょ

誘発剤飲みながらもドキドキしますね。何時に産まれはったんですか?

はんなり♡

翌日の午前8時39分です(^ー^)

ぽにょ

やっぱそんなにかかるんですねぇ大変でしたね。
お疲れ様でした(◞‸◟ㆀ)

ちむた

腰のあたりに鈍い痛みでした。

なんていうか、生理痛のひどいのとも聞きますが、私は生理痛が軽いのでよく分からないのですが、腰のあたりにドロップキックくらいの痛み?(笑)

オフッ!!痛たたー!!
というような鈍い痛みが5分くらい続き、少し楽になったとウトウトしたらまたオフッ!!と。
そして頻尿。
30分おきくらいでトイレに行っていました。それも腰のドロップキックに耐えながら。
ソファに上半身うつ伏せが一番楽な体制だったので、それで寝たりしていました。

実際の陣痛は腰を鉄のハンマーでガンガン叩かれるような痛み?陣痛の合間は「今のうちに動け!」と着替えたりして、またハンマーが来ると動けず止まる(笑)陣痛室では「来る!来る!痛いの来る!」と叫んでいました。

あんな痛かったからさぞ大きい子が出てきたかと思ったら小さくて拍子抜けしました。小さかったから色々心配しましたが、今のところ順調に成長曲線もど真中あたりをキープです。

hina-mama

38w3dで2414gで産まれました(*^_^*)
出産前日の朝おしるしがあってお昼前に陣痛が来たのですが陣痛が弱くて促進剤を打って出産しましたょ(^O^)
元気な赤ちゃんを産んで下さいね(^_^)

ぽにょ

いやぁ考えただけで痛そう💦
わたしも頑張ってたえます(笑)
元々生理痛はきつくて吐きそうになるんですが薬飲んだらすぐ解放~みたぃな…
それのきついバージョンですね。
確実吐きますね…

ぽにょ

ありがとうございます(^^)
どこくらいから子宮口開きましたー?

hina-mama

出産2時間前くらいには子宮口全開だったんですけどなかなか出てきてくれませんでしたょ(笑)
お腹の中が心地よかったみたいです(笑)(^_^)

ぽにょ

だいたいいつくらいから子宮口開き始めてました?
お腹の中気持ち良かったんですね(^^)

ニココ

4000g超え

ポンコ

私は35週位で3300g位あり、翌週は違う先生に測ってもらったら3200g位に減っていて、結局、38週で高位破水にて促進剤を使い、陣痛きてから6時間後に3500gで産みましたよ。先生にはとにかく毎日二時間は歩けなんて言われてました!笑

ぽにょ

えー2時間も!?
そんなに歩けます?わたし50分歩くの精一杯ですよ(笑)

ぽにょ

あっ高位破水ってどんな感じになるのですか?

ポンコ

1時間でいっぱいいっぱいでした!お腹重いし、結局辛いですよね…結局、私の場合、お腹も全然下がっておらずの状態でしたが、姪っ子と1日シーソー、隠れん坊、鬼ごっこした次の朝に破水。始めは破水ときずかず、パンティライナーがビッショリになり、その後はオリモノが多く、夜におしるしという流れでした。高位破水は上の方からの破水らしいです。ただ、1度破水したら促進剤を使い出さなければいけないそうです。大変だったけど、二週間早いのに赤ちゃん大きかったので、早くて良かったです!

ぽにょ

そうですよねー
1時間歩くだけで精一杯です。
最近雨も多いしなかなか歩けなかったりで…
34wくらいから運動言われててほぼ毎日歩いてますけど子宮口のことも何も言われないので明日健診なので聞いてみます。
赤ちゃんも大きめやし早く産まれてほしいし予定日までには計画分娩すると思うのですが…
明日の赤ちゃん体重次第ですね~
破水もいきなりやしビックリしますよね。おしるしスタートがいですね。