※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
お仕事

生活が厳しい中、子供のために貯金したいが、旦那や環境に支障が。仕事や家庭のバランスを考えている。困っている。

こんばんわ🌙どのジャンルになるか分からなかったので、こちらから失礼します😆💦

もうすぐ生後3ヶ月になる娘を育児中です!

旦那は自営業をしていて、お店を移転してまだ一年と言う事もあり、生活が厳しいので、仕事が終わった後、バイトをしています!

それでも生活は赤字で、私も貯金を切り崩して生活していますが、お店を出すのにお金を借りているので、支払いなどもあります💦

家賃、光熱費などは旦那が負担してくれていますが、子供にかかる費用、食費は、私もちなので、私も働こうと考えています💦

まだ、保育園には預ける事が出来ないため、早朝のバイトをしようかと思っているのですが、旦那は、10時〜20時まで仕事、21時30分〜1時までバイトという感じで週5で働いているので私が早朝の仕事をするとしても子供が起きてしまったら、どうしても旦那にお願いするしかないので、睡眠時間がなくなるのではないかと思い迷い中です(>_<)💦

旦那には、相談しましたがキツイだろうね!と一言で言われました…😥もちろん私も今でさえ、睡眠時間は少ないからキツイですが、先が見えない生活をしているので、子供のためにも少しでも貯金したいと考えています!
男の人は、あんまり先のことを考えたりしないのでしょうか😥💦⁉️自営業も旦那のお父さんと話して私には相談なく始めた事です💦旦那のお父さんは女は仕事に口をだすな!と言う感じの古風な方なので私の話しは聞いてくれません😰💦旦那のお母さんに相談したのですが、(お母さん、お父さんは離婚されてます)お母さんも仕事をしていて、悪い人ではありませんが、文句が多いのと愚痴が多くて、人の話しは聞き流すタイプです💧旦那もお金がない!が口癖なのに、のんびり考えているので困ってます😰
女1人養えないで子供が養えるわけないと思うのですが、言っても現状況が変わるわけがないので、何とかして行動に移したいのですが何かいい方法などはないでしょうか(>_<)⁉️

長文失礼しました💦

コメント

まんま

キツイだろうね!と言われて、そこで終わりにしてしまって大丈夫なんですかね😅😅
今度「お金がなくて破綻するのと、大変でも、私が少しでも働いてそれを食い止めるのと、どっちがいい!?!?」って聞いてみてください!
男の人って、具体的に聞かないと、ちゃんと答えくれないですよね!!!

• まんま

まんま

途中で送っちゃいました💦
    私は旦那が午後出勤の月曜だけ6:30〜10:30までバイトしてます!
    定職に就いてないと保育園入れられないので、探しました💦
    良心的なところで、「週一でも入ってくれたら内定証明書いてあげるよー」ってところで。
    保育園申請もして、保育園入れられ次第、昼間の仕事にシフトする形で、仕事探してはどうでしょう??

• 12月28日
  • ひめ

ひめ

そうなんですよ(>_<)💦💦大丈夫なの⁉️ってなりますよね😰⁉️結構強めに言っても返ってくる言葉は頼りないので、行動に移つそうと思って💦結婚で引っ越してきたため、友達も知り合いもいなくて、こちらで相談させていただきました💦アドバイスありがとうございました😊✨

• 12月28日
  • ひめ

ひめ

はい💦保育園にも役所にも電話で相談したので、保育園が決まれば私が働けるので、少しはマシになるとはおもうのですが😭💦

そう簡単にはいかないですよね💦待機児童も多いですしね💦内定書は、自営業ですので旦那に書いてもらう事が出来るはずなのですが、点数の問題も出てきますよね🤔💦

なかなか上手くいかないですね😆💦

• 12月28日
tomo

内情がわからないのでなんとも言えないですが…
移転して1年でまともに給料取れなくて、これから先商売続けて行けるのでしょうか??
そこがしっかりしてないと、いくらアルバイトで生活費を補填しても焼け石に水な気がします。
事業計画書等しっかり確認させてもらって、この先のことちゃんと話し合った方がいいと思います。
失礼ですけど、家族まともに養えてないのに「キツイだろうね」という返事の旦那さん、人としてどうかと思いました。
お仕事探したいなら、有効求人倍率も上がってますし、託児付きで探してみても良いのかなと思います。

• ひめ

ひめ

私もそう思い、相談させていただきました💦

引っ越して来て、私自身、両親、身内がいないため旦那と旦那の家族が唯一の家族みたいな感じなのですが、話しをしても先が見えない答えに不満は募るばかりで、役所の方、自治体の方にも相談しましたが、ためになるアドバイスはいただけず、こちらでそう思いさせていただきいただきました😥💦

旦那は、のんびり屋で、なんとかなるよ!って感じの人なので私とは正反対だから、気持ちが分からず…💧

ちなみに託児所付きも探したら、一歳からしか預けれないみたいで💦なかなか難しいですね💦アドバイスありがとうございました😊✨

• 12月28日
  • tomo

tomo

失礼ですが離婚は視野に入れてないのでしょうか??
    子供がいる以上生活の基盤がしっかりしないと、一緒に生活していくのは無理だと思います。
    まして話し合いが出来ないとなると尚更…。
    離婚した方が生活が楽になるケースが多々あるので、そちらも役所で確認しておいても良いのでは…??
    質問の趣旨と違ってしまいごめんなさいm(_ _)m
    地域にマザーズハローワークはないですか??

• 12月28日
  • ひめ

ひめ

正直…入れてます…😥

でも、今すぐには引っ越すにしてもなんにしてもお金がいるので、すぐには難しい感じです💦私自身親が離婚して、悲しい思いを幼い頃からしているので、方法があるなら、離婚じゃなく出来るはず限りの事をして、ダメなら離婚という考えです💦

まだ、子供も産まれたばかりで、身内もいな私にやっと出来た家族なので最終手段といった感じです(>_<)💦

ハローワークあります!来るまで30分ぐらいの場所なんですが💦まだハローワークには相談してないです💦
    行ってみたほうがいいですよね😌✨
    次のお天気がいい日に都合つけてみます😊

親身になってくださり、ありがとうございます(*´꒳`*)✨

• 12月28日
  • tomo

tomo

旦那さんちゃんとした話し合いに応じてくれるといいですね😢
    離婚も視野に入れてる事伝えて話してみてもいいと思いますよ。
    マザーズハローワークって、子供がいる女性専門の窓口もあるんですが、地域によるんですよね💦
    普通の求人よりは、合ったところが見つかるかも…と思います。
    まだまだ子供大変な時期ですし、無理せず頑張ってください☀️

• 12月28日
  • ひめ

ひめ

マザーズハローワーク✨🤔✨ただのハローワークじゃないんですね✨早速しらべてみます❗️それから、年明けに話したくないので、今日、もう一度旦那と話し合ってみます💦強く言えない私も悪いんですけど旦那が嫌いになったわけでは無いので、踏ん切りがつかないんですよね😥優柔不断な自分が今、すごく嫌です(>_<)💦

お心遣いありがとうございます(*´꒳`*)🍀✨
    最後までお話し聞いてくださり、すごく嬉しかったです🍀グットアンサーにさせていただきますね😊✨

• 12月28日
  • tomo

tomo

好きで結婚したんだから、踏ん切れなくて当然ですよ。
    子供が小さいうちは尚更…。
    でもお子さんのためにもしっかり話し合わなきゃですね!!
    何も良いアドバイス出来なかったですが、良い話し合いが出来るといいなと思ってます。
    頑張って!!!
    余談ですが…人間って食べながら話すと感情的になりにくいらしいですよ🍴✨

• 12月28日
ダンボ

負担は旦那さんどころか、奥さんにもかかってくると思います。
託児所付きで昼間働く方がいいのでは?と思いますよ。
夫婦関係が崩れたら大変です。

早朝だけ働いていくら稼げますか?
それに見合っただけ、納得する貯金額にまわせますか?
出来るだけ保育園預けれるようになるまで待つか、認可外へ預けるとか、他の方法も考えても良いと思います。

• ひめ

ひめ

そーですよね💦
    託児所付きも探しましたが一歳からしか預かってもらえないみたいで、早朝のバイトならと考えました💦計算上、月7〜8万は稼げるので半分は貯金に回せます💦

幸い出産前は掛け持ちの仕事をしていて1日16時間を週6で働いていましたので、体力は、あるほうだと思いますが、出産してからだと体力も変わりますよね💦

認可外の保育園も調べたのですが保育料で働く意味がない感じでした😥
    保育園の入園願書はだしているので、決まれば昼間働く予定です✨

他の方法も考えてみますね😊ありがとうございました✨

• 12月28日
のっこ

いゃいゃいゃ……
働いてるのは旦那さんだけなんですからお子さんにかかる費用もなにもかも旦那さんが頑張らないと・・・(;´Д`)
と思うのはダメなんでしょうか…

• ひめ

ひめ

私の気持を代弁していただいてありがとうございます😭✨
    体も心も弱ってる時にキツイ言葉はキツイので、のっこさんみたいに思ってくださる方がいてくださってホッとします😭✨
    もう一度旦那に話してみます😊ありがとうございます✨

• 12月28日
  • のっこ

のっこ

生後2ヶ月なのに働くとか普通は無理ですょ💦💦
    少しの間なのですから…
    旦那さん、お願いですから頑張ってあげてください(。>д<)

• 12月28日
  • ひめ

ひめ

😭😭😭お優しですね😭✨
    お言葉に助けられます🍀✨
    ありがとうございます😭✨

• 12月28日