※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を完母で育てている方が、夜間の添い乳について心配しています。添い乳はやめた方が良いでしょうか?抱っこで寝かしつけているため、心配しています。

4ヶ月の男の子を完母で育てています。最近寒いので夜間の授乳が添い乳になってしまっているのですが、よく添い乳は癖になるからやらない方がよい、夜寝なくなるなど見るのですがなるべく夜添い乳はやめたほうが良いのでしょうか?
添い乳しながらそのまま寝ているわけではなく寝かしつけは抱っこでしているので起きて授乳するのとあまり変わらないのかなぁと思ったのですが心配になったので誰か教えて頂けると助かります(TT)

コメント

うちの子は基本的に夜中は添い乳でしたよー!

退会ユーザー

あ、そのまま寝てくれないと今寒いし辛いですよね😭😭
    もしかしたらたまーにそのまま寝るかも?と言う期待を込めて添い乳ありだと思います😁❤️
    うちの子は添い乳してましたが、6ヶ月前後から夜中起きる回数減りました!

• 12月27日
  • 花*花

花*花

ありがとうございます!

• 12月27日
  • 花*花

花*花

途中で送ってしまいました😵
    夜中は2回くらい起きるのでそこからおっぱいあげて抱っこで寝かしつけなので寒くて添い乳になってしまっています😞

• 12月27日

退会ユーザー

うちも冬は添い乳してました😁
    でも、11ヶ月になる前の日に卒乳して行きました…
    いきなりすぎて寂しかったです🤣
    9ヶ月くらいから寝る前しか飲んでなかったです👐

• 12月27日
  • 花*花

花*花

やはり卒乳は大変ですか😞?
    おっぱいの時間がなくなってしまうのは寂しいですよね😣
    寝る前だけで朝まで寝てくれたことがまだないので早くそうなってくれればなと思います😂

• 12月27日

退会ユーザー

うちの子は突然卒乳して行きました…笑
    夜間断乳は苦戦しましたが、、
    まだまだおっぱいが1番の時なので大変だけど授乳がんばってください(๑و•̀Δ•́)و❤
    時が来れば寂しいですから😭😭

• 12月27日
ちゃるめら

やめる時が大変です.°(ಗдಗ。)°.あとは口が寂しくてちょくちょく口に物が入ってないと起きてしまいます↓あとは
添い乳してるとどこか出かけた時添い乳じゃないと寝なくて困ったりしますね😭

• 花*花

花*花

添い乳だとやめるときなんで大変なんでしょうか?😖
    出来れば抱っこで授乳のほうが夜よく寝てくれるんでしょうか😞?
    質問ばかりですみません(TT)

• 12月27日
あい

上の子は母乳卒業するまで、添い乳以外で寝なかったです(>_<)添い乳の寝かしつけも1時間2時間おっぱい吸っている感じで拘束されて大変でした。。

• 花*花

花*花

添い乳だとおっぱいやめるのも大変と聞くのですがやはり大変でしたか?😵

• 12月27日
こえちゃん

寝る時に添い乳している訳ではなく、お腹がすいた時の授乳が添い乳なんですよね?
寝る時に添い乳していると癖になりそうですが…。

ウチも夜間は私も眠くて、寒くて。だから添い乳になること多いです。
でも、寝るときは普通に寝てくれますよ。

上の娘は寝る時に添い乳してましたが、卒乳は早かったです。

• 花*花

花*花

おっしゃる通りです!
    夜中のお腹空いたときの授乳が添い乳でそのあとベビーベッドなので抱っこで寝かしつけしている感じです!
    添い乳にすると癖になって何度も夜起きたり卒乳が大変と聞いたので心配になっていました😞

• 12月27日
  • こえちゃん

こえちゃん

ウチは同じベッドで寝ているので、そのまま寝落ちしていきます。
    それでも眠い時はおっぱいじゃなくて抱っこです。

眠い時にお腹すいてないのに添い乳っていうのが、癖になる原因なのかな?って思います。

• 12月27日