
コメント

まい🌼
一切行ってませんよ(´・∀・`)
職場が学校っていうのもありますが、
仕事している人たちのところに
遊びに行くのは根本的に迷惑だと思ったので。
何か用事があるなら別ですけどね💡

❁蒼❁mama
税金を払うついでに10月から毎月行ってます\(ˆoˆ)/
-
さとちゃん
なるほど!私は産んでから書類提出する時自分だけで行きそれ以降は行ってないので復帰する時ちょっと気まづいなーって思います😅
- 12月27日

とあ君ママ
私は、デイサービスで介護していますので、利用者様に子供を見せたりしたいので連れて行ってます(*・ω・)
たしかに、逢いに行った方が復帰しやすいかもですね😃
-
さとちゃん
私も福祉です☺️
そうですよね!でも会社の人とそこまで仲良くなくて…笑- 12月27日

Haruki
一度だけ復帰日を確定するのに
息子連れて行きました(*´꒳`*)!
-
さとちゃん
復帰日の何日前に顔を見せに行きましたか?😊
- 12月27日
-
Haruki
3ヶ月復帰予定だったので
2ヶ月の時に連れて行きました!- 12月27日

こた
1年お休みしてる間に3回遊びに行きました。出産報告と保育園が決まった報告、直属の上司が変わった時です。
その他にも、ランチ会に参加したりして、職場の情報を得てました!
部署の先輩方がそんな感じだったので、それに習ってって感じです。でも、他の部署で子連れできているのを見たことないです…。
-
さとちゃん
職場の情報大事ですよね!
復帰したあと仕事しやすくなるので🤔- 12月27日

yukky
復職日の2週間前くらいに書類出すのと挨拶で1度だけ顔出しました。
娘は一時保育に預けて自分だけで行きました(*^^*)

もん
毎月何だかんだと書類提出や印鑑押印などで呼ばれて行っています。
8月から産休に入りましたが、行っていない月はありません💦
これからも毎月税金を払いに行きます☺

あい
職場によるかなと思います。
私は行きませんけど😅仕事するとこに赤ちゃん連れてきて喜んでくれる方ばかりではないと思うので。非常識と思われる方もいると思いますよ😓

詩子
事務に用事のある時に所属部署に顔出ししてます。あちらは仕事中なので長居はしませんが、差し入れを買っていくのでそれを渡しに行ってます。うちはみなさん子供が見たいから絶対寄ってと言ってくださるので顔出ししてます(・∀・)

ももか
うちの会社じゃそうゆうのナシですね!復帰しやすさは関係ないんじゃないかと思いますよ(^^;

はじめてのママリ
職場の雰囲気に寄りますよね。
私の会社は仲良く、いつでもおいでねと言ってもらいましたので、書類を提出する時など2~3ヶ月に1度、子供と一緒に昼休み時間に行ってました。
子供が苦手な人や妊活中の人がいたりするなら、子連れは極力避けた方がいいかなと思います。

退会ユーザー
今年の1月から休暇に入ってますが、子供の口座開設をお願いしたり、保育園の応募に必要な書類の記入をお願いしに行ったりと、2回行きましたね。←金融機関です。
一回も行かないのは気まずいと思いましたが、用事がないのにわざわざ行くこともしなかったです。
来年4月復帰の予定ですが、今後も必要がなければ行かないと思います。(寒い時期だし極力バスや電車に乗せて病気を拾わせたくないのもあります)

kaka1111
福祉施設に勤めております。
産後は何度か遊びに行きました。
でも、感染症などが多発する時期は避けました(^◇^;)

つーちゃん
毎月行ってますー!
先月は2回行きましたよー!
でも行きたいから行くのではなく
総務から呼び出しがあります!笑
出産手当金とかボーナスとか
必要書類に押印が必要だからです!

うさぎ
税金を払いに毎月行っています☺️

さとちゃん
みなさん回答ありがとうございます(o^^o)♪
さとちゃん
ですよね!逆に気まづいですよね💦
復帰する時も電話でいいのかなー?
と疑問でした😅笑