※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜々
子育て・グッズ

病院で泣いてしまう原因や対策について相談です。保育園入園前の健康診断で影響は?人見知りの一貫かもしれないです。対策はありますか?

検診など病院に行ったら必ずギャン泣きします😖

先生(おじいちゃん)と目が合うだけで
スイッチオンです😖

そもそも男の人がなんだか苦手見たいで
旦那の友達や、実父の友達などすぐギャン泣きです( 笑 )

これから保育園入園前の健康診断などで
入園に影響しないですかね?😖

それとも人見知りの一貫なのでしょうか😖

何か対策はありますか?😞

コメント

みるきー

うちの子も病院行って、診察前までわご機嫌ですが、先生見た瞬間しがみついて離れずギャン泣きです笑
普段、支援センターとかで女の人とは会ってるので慣れてますが男の人とはほぼ関わってないのでそのせいもあるのかなと思って、人見知りかなと思ってました!
多分、慣れだと思ってます!笑

  • 凜々

    凜々

    そうですよね😭かわいいですけどね( 笑 )
    わたしもそうです。男の人と触れ合う機会ほとんどないので( 笑 )
    病院=注射とおもっている可能性も大です( 笑 )

    • 12月26日