※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
子育て・グッズ

生後3か月の男の子が寝返りをしかけて布団から落ちることがあるとの相談です。同じ月齢の子どもを育てている方は、居間ではどこに寝かせていますか?

現在生後3か月の男の子を育てています。最近、寝返りをしかけたり、足の勢いが強くて居間で寝かせている布団から落ちてしまいます。この月齢の子を育てていらっしゃる方、居間ではどのようなところにお子さんを寝かせていますか?

コメント

ぷに

3ヶ月男の子ママです(๑•∀•๑)
寝返りしかけてるだなんて早いですねー!!
息子はデブだからか全然しなくて😌練習はさせてるのですが(´-`)

居間では少し厚みのあるカーペットの上に寝かせています😃足の力強いですよね😱💦

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

お返事おそくなってしまいすみません💦
    3か月同じですね😆💓
    あと10日ほどで4か月になるのですが、最近いきなりゴロゴロしだして😂
    赤ちゃんはムチムチしてたほうが可愛いですよね💓
    もうお布団は不要ですね!うちもそうしてみます。足の力おそるべしです😵

• 12月27日
  • ぷに

ぷに

わー近いですねヾ(。>﹏<。)ノ
    息子もあと2週間程で4ヶ月です!!ママも4ヶ月経ちますね~☺💐
    ちょっと聞いて下さいよー!!笑
    昨夜急に体をねじるようになりました…感動😭♡
    寝返りしたり動き回れるようにお部屋も変えてかないといけないですね😃💦

• 12月27日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

すみません、おーすごい!と思って読んでいたら、お返事したつもりでいました😂
    4ヶ月、考えたらあっという間だったけれど、ここまで濃い4ヶ月は初めてですよね。お互いお疲れさまです😊💓
    お部屋を快適にできるように、頑張りましょうね😆😆

• 12月28日
あんな

ジョイントマット敷いてその上に転がしてます💨💨

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

お返事おそくなってしまいすみません💦
    もう、お布団は要らなさそうですね😉
    うちも早速転がしたいと思います😂
    ありがとうございました!

• 12月27日