※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

お子さんがボーロを食べる時に蓋を開けると泣き止む様子について相談しています。他のお子さんはどうですか?

色々な意見?聞かせてください💦
さっき16時にお昼寝から目が覚めて
Eテレ付けてたので泣いてて途中自分の
好きなシーンは目に止めて泣き止んで見てて
また泣いていて、おいで!ってやっても飲み物も
抱っこしても拒否でおやつにたまごボーロ
渡したんです。
よく売ってるこぼれないボーロカップ?に
蓋付けて渡したんですが私が取り出して
ボーロだよ?って目の前に見せてもギャン泣き😥
カップごと渡してもギャン泣きで何にそんなに
泣いてるのか全然分からなくてふと思いついて
ボーロカップの蓋を取ってカップの中身見せたら
すぐ泣き止んでモリモリ食べてました...😥
試しにまた上から蓋を付けるとギャン泣き😥😥
私が1粒取り出してボーロの存在見せてるし
息子にどーぞしてるのに
こんなちょっとの違いでもこんなに
ギャン泣きするものなんでしょうか😥
いつもお菓子が目の前にあれば自分ででも
食べさせてもらってでもお菓子大好きです😥
他のお子さんどうですか?
もう食べ終わって満足したのかおもちゃで遊んで
数分前のギャン泣きとえらい違い💦

コメント

maiにゃん☆

ただ、ご機嫌が悪かっただけではないでしょうか?
寝起きなので…😅

  • レモン🍋

    レモン🍋

    だいたい寝起きは泣いていつもすぐ泣き止むんですけど今日は初めて?なくらいギャン泣きで😅

    • 12月25日
一日百笑

そんなもんですよね〜ちょっとのことで大泣きーうちもそうですよ!

うちも謎ですよ、わたしが朝着替えただけで、怒られます。パジャマに着替えろと脱いだものを渡されます。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    やっぱりちょっとのことで大泣き皆そうなんですね💦
    なぜ着替えただけで怒られちゃうんだろう😭笑

    • 12月25日
ぽてと

意味わかんないくらい泣き止まないことありますよね(笑)

ちなみにうちもボーロケースの蓋大っ嫌いです!(笑)めっちゃ怒ります😂

  • レモン🍋

    レモン🍋

    ありますあります!!
    同じですね😂😂
    お菓子が見えないから嫌なのか、、😭
    自分で取れないからなのか、、

    • 12月25日
ママ

同じ月齢です!
最近機嫌が悪いとそんな風に変なことにこだわって永遠に泣きます😂
例えばバナナを皮から剥がして渡しちゃったり、おせんべが割れちゃって半分だけ渡したりするともうギャン泣きなんてことあります😂
だんだん難しい年頃に突入してますよねー😂

  • レモン🍋

    レモン🍋

    ほんと、変なことにこだわって泣き続けますよね💦
    最初どっか痛いのかと思っちゃいました😭
    そのちょっとの事でギャン泣きみんなあるんですね😂
    私も予想外だったので構えておきます😂

    • 12月25日
介母

そういうときありますよねー!
うちもここ1ヶ月くらい、寝起きでギャン泣きすることあります😅
自我がしっかりしてくるので、自分の思い通りにならないこととかがあるともうめっちゃ怒って泣きます笑
たぶん、寝起きでまだ眠いけどボーロは食べたいけど蓋されてムカッみたいな感じでしょうか、、

  • レモン🍋

    レモン🍋

    自我がしっかりしてくると本当にちょっとの事でギャン泣きですね😭
    早く言葉で会話できたらすぐ分かるのに今は1番大変な時期ですね😭
    眠いけどでも食べたいけど、蓋されてムカッですね💦

    • 12月25日