※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいるママさんへ質問です。寝かしつけ後、子供から離れて用事や家事をしますか?在宅で仕事をしているため、離れることができず悩んでいます。どうしていますか?

同じくらいの月齢のお子様がいらっしゃるママさんに質問なのですが、寝かしつけた後子供から離れて用事や家事したりされてますか?

なんだか未だに、というかこれからずっとそうなんでしょうが、わたしが居ないうちに息止まってたらどうしよう、布団かぶって窒素したらどうしようと考えてしまってなかなか離れることが出来ません。

在宅で仕事をしてるので、本当は寝かしつけた後仕事や家事をやりたいんですが…。

みなさんはどうされていますか?

コメント

もうすぐ生後2ヶ月になります!考えすぎーーー!!って思いました!!赤ちゃんはそんな簡単に死にません。勝手に成長してくれますよ!!

• ひな

ひな

そうですよね、考えすぎですよね!
    心配性が子供産んでから余計に酷くなってます、笑
    心強いお返事感謝いたします。

• 12月24日
あい

たしかに乳幼児突然死症候群などあるので、心配になりますよね。

わたしは寝室にベビーモニターを置いて、観察しながら仕事したりしてます。

• ひな

ひな

そうなんです、それに最近めっきり寒くなってきましたし、心配性が輪をかけて酷くなってしまってます笑
    ベビーモニター、うちも検討しようと思います。ありがとうございます!

• 12月24日
琥亞

心配な気持ちも分からなくは
ないですがそこまで考えすぎなくても
大丈夫かなー?って思います( ˙ᵕ˙ )
家事など何も出来なくなりますよ(;'-' )
うちの子は夜は9.10時間ほど
寝ますが気にせず寝てます(;'-' )💧笑

• ひな

ひな

家事は日中全て終わらせてるので問題ないのですが、幾分心配性なもので悪い方に悪い方に考えてしまってます😭笑
    このまま過保護になるのも嫌なのでほどほどにしないとですね💦
    お子さんそんなに寝てくれるんですか!羨ましいです✨

• 12月24日
K

もし心配ならスリーパー着せてあげちゃえば最悪布団被せなくてもあったかいですしずれませんしいいですよ♡

• ひな

ひな

なるほど、スリーパー!
    一枚頂いたのですが、まだ早いかなと使うタイミングがわからずしまってました💦
    ありがとうございます!

• 12月24日
mi

まだ寝返りもしないので大丈夫ですよ!
心配になる気持ちはわかりますが、それだと変にストレス溜まっちゃうと思います(><)
トイレも行けなくなっちゃいますよー!

• ひな

ひな

本当そうですよね、💦
    ほどほどにしないとですね!
    心強いお返事感謝いたします!ありがとうございます!

• 12月24日

赤ちゃんの事は色々心配になりますよね。
ここでいくら大丈夫と言われても何かあったら自己責任ですし💦
赤ちゃんの様子見ながらやってますよ☺️
何十分も放置する事は無いです。

• ひな

ひな

本当に心配性に拍車かかってしまって💦
    正解もないのでいつも不安です💦
    そうですよね、わたしもちょこちょこ様子見ながらゆとりをもってやっていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月24日