※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
ココロ・悩み

友達の結婚式に臨月で参加し、周りの態度に悲しみを感じています。友達を祝福したいが、気になることがあります。

高校の友達の結婚式。
臨月で参加。私がこういう状況でも行きたかったから、迷惑だったのかもしれません。それは反省しています。

その子とは仲良しなのですが、周りのグループのことは正直あまり仲良くなくて。

まるでそこに私は居ないかのようになったのが、悲しくて。
その結婚した友達は、大切ですが周りの子たちのあまりの子供っぽさに呆れました。

かまってほしいとかそういうのはありませんでしたが、臨月なら来るなみたいなオーラで。

写真取ろうとしたり、立ち上がったりその度にいいから座ってなよと言われました。 
周りの人たちの気を遣う気持ちを考えると出席しなければよかったのかなと思います。

でも、人生において本当にお世話になった友達だったので行かないのも嫌でした。

何も気にせず、その子だけ祝福すればいいのでしょうか。
考え過ぎかな、なんて思いながら。

写真送るから座ってな、と言った友達に結婚式終わってだいぶ経ちますが、何も送って来ずにSNSは更新されてて。

そういうのって普通なのかもしれません。それでも、少しイヤな気持ちになりました。
私がわがままなのはわかります。

気にしたくないのに、気になってしまいます。
朝からすみません

コメント

にゃこまま

おはようございます☀

妊娠中って、少しのことでも
気になるしそういうのもあると
思いますが…やはりあまり
いい風には捉えられないですよね😅

私もきっと同じように思って
しまうと思います。

そのお写真撮って居た友達には
写真送って!とかは
連絡しましたか??

それでも来ないならもう一度だけ
連絡し送って頂いたら
少しずつ離れるかなぁ(´._.`)

• ちぇ

ちぇ

コメントありがとうございます。結構早い結婚式だったので、写真送ってーと、送りましたがSNSはきちんと更新されてましたがラインは既読スルーでした。

割り切ればどうでもいいのかもしれません。
    以前はこんな思ったこともないことが気になってしまうのはただの暇人だからかな、、と落ち込む自分もいます。

読んでくださって、感謝です😢

• 12月24日
むつむつ

私もそんな結婚式に行ったことあります。
幼馴染の結婚式にお呼ばれし参加しました。
他の同級生は、元々中学の時はネクラで
マンガのキャラクター描いたり今で言うボーイズラブ?みたいな
男の子が好きな大人しい子達でした。
なのに、10年経って何が弾けたのか
知りませんが、同じ中学で同じテーブルに
一括りにされてたんですが
『まじ腹減った!』
『私こうゆう結婚式に呼ばれたことなくて、どうやってスプーンとフォーク使うの?!どの順番?!』と
大声で話すわ、騒ぐわ…恥ずかしくて同じ括りにされてたのが嫌でした。
二次会は恐ろしくて参加出来ませんでしたが、
「○○ちゃんの結婚式で、○○ちゃんの職場の人も居るんだから、○○ちゃんの品格を落とす様な事をしてはダメだよ。静かに話せるでしょ?」と言ってあげて帰りました。
地元でその後見かけましたし向こうも見てきましたが
なんか、まだ怒ってたみたいで挨拶は無かったです(笑)
ただ、その結婚式の子のお祝いに行ったんだ。
って自分の中で割り切って整理しました。
同窓会や飲み会、って気持ちでいくとちょっと
ムカつくかもしれませんが
私はお祝いしに行ったと思えば、別に何とも思いませんよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ちぇ

ちぇ

コメントありがとうございます。その子をお祝いしたんだと、割り切れば良いですよね。
    もう立派な大人ですし、分からない友達といつまでもつるむなんて意味ないなと思いました。

今は少しもやもやしてますが、びびびーちゃんさんの言うとおり気持ちを整理して割り切ろうと思いました。

• 12月24日
  • むつむつ

むつむつ

本当に恥をかいてるのは、
    その結婚式に呼んでくれた子なんで
    私の場合は「あぁ、可哀想…」
    って思っちゃいましたし
    同じ学校に行ってた子。と一緒にされるのも
    嫌でしたけど、もう起きてしまった事ですからね(笑)
    テーブルマナーの分からない28歳なんて居るの?!この世の中に?!結婚式に行こうと良く思えたな!

と内心叫んでましたけどね( ´∀`)ハハハ

でもまぁ、こっちが一つ大人になって
    割り切ってれば良いと思いますよ😁

• 12月24日
  • ちぇ

ちぇ

そうですよね、起きてしまって過ぎ去ったものとしてもう考えます。
    子供じゃないし、学生でもないのだから、無理して付き合う義務もないですよね。
    割り切って、気にしないでいようと思います。
    めっちゃスッキリしました✨心の中ではわかっているようで、でも気になってしまっていたので。

• 12月24日
  • むつむつ

むつむつ

いやー、でも気になりますよね(笑)
    分かります。
    どう成長してそんなにひん曲がったの?!
    って聞きたくなりますもん(;'-' )
    その子が、また一つ成長した時に
    「あの席で私は何て事したんだ!!!」と
    気づく頃にはもう遅いって事で、
    受け流すしか無いですね~
    自分がその子じゃなくて良かった。
    ちゃんと大人になれて良かった。と
    思うしか無いですね!
    スッキリされて良かったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 12月24日
ゆい

えー!普通とは思いませんでした…
友達もそこまで仲良くない(顔見知り程度)の友人も臨月で来てる子いましたけど、普通にみんなで一緒に写真撮ったり参加しましたよ!
ただ、体調は心配なので無理せずねー✨くらいで時々声かけてたくらいでそんな話しかけないとか座ってなとか、、、
正直嫌な人たちだったんだなとしか思えないです。
ご結婚されたお友達のためだけに行ったと割り切ったほうが良さそうですね。

• ちぇ

ちぇ

コメントありがとうございます。そうですね、割り切って考えようと思います。
    少し子供な人たちだなと思います。あまり成長できてないんだなと。
    それでも、参加できたことに感謝しようと思いました😄

• 12月24日
あいぽぽ

え〜ひどい。
SNSから写真拾えってこと?
めっちゃ嫌な人ですね!
きっと、幸せそうだから嫉妬しちゃったんですよ😢
可哀想な人って思って高みの見物してやりましょ!
胎教に良くないから、気にしないで(って言われても気にしちゃうよね😖)
私はお祝いしたくて行ったんだって割り切りましょう!

• ちぇ

ちぇ

コメントありがとうございます。そういうことになりますよね?!😣
    お祝い行けただけ良かった、終わったことだからもういいやと思って割り切ったほうがいいですよね。
    ありがとうございます!なんか元気が出て、変な疲れもなくなりました😄

• 12月24日
こゆきゆき

嫌な思いされましたね😔
私も同じ立場であればすごく落ち込んだと思います💦

きっとその意地悪な人達はちぇさんのことが幸せそうに見えて、羨ましくて、妬ましかったんでしょうね…

仲良い人がいないのに友達を祝福したいと結婚式に参列されるちぇさんは心の温かい人だなぁと思います💕
ちぇさんのように純粋に心から結婚を祝福してくれるお友達がいて、結婚されたご友人も幸せだと思いますよ😊

今回は大切な友人の晴れ姿を見れてよかったー🎶と、それで良いと思います✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
我が子はもうそれはそれは可愛いですよー❤️
赤ちゃんとの生活を想像しながら残り少ない妊婦生活を楽しみましょっ🎶

安産をお祈りしてます😊

• ちぇ

ちぇ

ありがとうございます😢日曜日で二度寝してしまい、返信が遅くなりました😭!
    本当ですね、全部とは言いませんでしたが、花嫁姿を写真に撮れたのでそれでいいって思います。
    もう今後、周りの人たちは今までも付き合っては来なかったので、今までどおり付き合わなければいいやと割り切ることができました。

ありがとうございます。赤ちゃんのことを思うとずるずると考えることをやめようと思いました。
    考え過ぎだったなと少し落ち込んでました。
    正直、すごく不安で結婚式に出席した自分がいて。それが図星でショックだったのかなとも考えています😢みんな身も心も大人になって、とても幸せを感じられる式になるといいなと期待もありました。

やっぱり…と落ち込んでしまったのでこんなに悩んだのかなと😢
    とりあえずの今年の私の最後の目標の結婚式に出席できたので、自分でもほめたいと←すみません。思います😁笑
    こゆきゆきさんの優しいお言葉で、考えてたことがちっぽけに思えて幸せな気持ちのほうが溢れ出たこと…本当に感謝しかありません。
    元気になれました、ありがとうございます😍

• 12月24日