※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか(๑>؂<๑)۶
ココロ・悩み

義母についての相談。夜寝たいと言われ、夜泣き時も私以外泣き止まらず。休みの日はオムツ替えもさせてもらえず、イライラと眠れず胃痛。対処法を模索中。

同居の義母について。

息子と夜寝たいらしく、勝手に『週1回のお楽しみ』って言ってます。
誰も夜預けるなんて言ってもないのに。
今は夜泣きがあるので『誰にもどうにもならない』って諦めてもらってますが、夜泣きそろそろ落ち着きそうです(泣)
どうしたら回避できるか、模索中です。

それにギャン泣きした時は私じゃなきゃ泣き止ませることが出来ないんですが、ギャン泣きしてても義母が離してくれません。
『何が違うっていうの(怒)』『どう違うのよ』が口癖です。
旦那がいる時は『チェンジ。母ちゃんが1番』って私に代わるように言ってくれるのですが・・・

休みの日はオムツ替えすらやらせてもらえなかったです。寝る前だけミルクなんですが義母があげてました。
今は奪還したのですが・・・(笑)
イライラが止まりません。
最近話すのも憂鬱です。
夜も眠れなくて胃が痛くなりました。

コメント

☆えりん☆

こんばんは。
同じく同居しています。
すごく気持ちわかります‼️
と言っても、私の場合はみかさんの義母よりはマシかもしれませんが(笑)
とにかく息子を独占したがります。私が見えない所に連れていってしまいます。何かにつけて「ばあちゃんのとこおいで」「ばあちゃんと遊ぼう」「ばあちゃんとネンネしよう」
マジでイライラします(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)
何で対抗してくるんだって感じじゃないですか??意味不明です‼️
旦那さんはその状況はご存知なんですか??

  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    分かってもらえて嬉しいです。

    独占欲強すぎですよね。
    私も見えないところに連れて行かれるの嫌ですが言えません。
    うちも『ばぁちゃんと○○』よく言うし、『ばぁばって最初に言ってくれるのかなぁ?』なぁんて言ってます。

    色々嫌味も言われます。
    旦那がイクメンなんですが『○○(旦那)が子供のころは、パパは何も手伝ってくれなかった。今は男の人が見る時代だもんね。』『荷物も持ってもらったことないし。』等。

    ギャン泣きした時やミルク等、旦那が言ってくれたので今に至ります(笑)

    • 9月6日
☆えりん☆

みかさ〜ん。全く一緒です(๑>◡<๑)「◯◯(旦那)が小さいときなんか面倒みたことない」とか言いますよね(*>ω<*)
でも旦那様が味方になってくれてるみたいなので少しはいいですかねo(^u^)o
でも旦那さん居る時と居ない時で違うんでしょうけど(笑)

  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    お姑さんはそんな感じなのでしょうかね?(笑)
    旦那がいる時といない時違いますが(笑)

    • 9月6日
  • ☆えりん☆

    ☆えりん☆

    本当に嫌ですよね‼️
    私の場合は旦那があまり頼りにならないので、自分が強くならなくちゃと思っています。
    同居始めて3ヶ月。最初は嫌で泣いてばかりでしたが、今では泣くこともなくなりました(笑)
    みかさんお互い大変ですが、気持ちが分かってくれる人がいて心強いです(๑>◡<๑)
    頑張りましょうねo(^u^)o

    • 9月6日
  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    うちは旦那が言ってくれる時もあるので(あまりにも酷い時かな?)それを頼りに頑張ってます(笑)
    自分も強くならなきゃですね★゛
    私は1年にちょい過ぎました。
    仲いいけどちょうどいい距離感が必要でした。
    お互い無理せず頑張りましょう٩(๑òωó๑)۶

    • 9月6日