※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

生後1ヶ月半の息子を連れての外出で、旦那の両親が一緒に行くことになり、スタジオでの記念撮影に迎えに来るよう要求されています。しかし、完母で外出が大変なため、直接スタジオで合流したいと伝えたが、理解されず、旦那も気を遣ってくれないことにイライラしています。

生後1ヶ月半の息子を連れての外出に旦那の両親が「一緒に行く」と言っています。
外出の目的はスタジオでの記念撮影です。
しかもスタジオとは正反対なのに「迎えに来て」と。
完母なので近場でも外出自体がとても大変です。授乳、搾乳やオムツ交換のことを考え、スタジオでの合流にしたいと旦那に伝えました。
「うちの親もあんまり孫の顔見れないんだし、大目に見てやってよ」と言われ、結局迎えに行ってみんなでスタジオへ行きます。
意味が分かりません。
意地悪で言ったのではなく、息子優先に考えてスタジオへ直接行ったほうが時間も短縮出来るし泣いたとき、気兼ねなく車を停めてあやしたり授乳が出来ると思ったから、言っただけなのに。
旦那から授乳と搾乳のことを伝えたとき、それでも「別に泣いたら車から降りて外で待ってるから大丈夫だよ」と言われてしまったらしいです。何も大丈夫じゃないです。気にするなと言われても気になります。
私が気にしすぎなんでしょうか?
まだ生後1ヶ月半だし、もう少し気を遣ってほしいです…そんな風に言えないけど…それを言ってくれない旦那にイライラしちゃいます…

コメント

ミカン33 

凄く気持ちわかります。
 私はまだ妊娠中ですが、初期の不安定な時期に、法事がありそこで参加するのが常識だとか義母に本家に今度連れていこうと思ってるのなんて勝手に決められ旦那からも行ってあたりまえのような状況を作られてしまい、散々な目にあい体調を崩しました!

• ぽん

ぽん

体調大丈夫ですか?💦
    同じ女性なら、もう少し空気呼んでほしいですよね!

• 9月6日
  • ミカン33 

ミカン33 

お互い義母には苦労しそうですが、我慢が限界に達した時は直接ケンカ口調で張り合いたいと思います〰。
     旦那は自分の母親大好きですから、目の前で討論でもしないかぎりきずかないんでしょうね。

また落ち込んだときはママリでアドバイス頂きたいです!

• 9月6日
  • ぽん

ぽん

私の旦那も、「うちの親の気持ちも分かってやって」とか言い出してイライラします!
    じゃあおっぱい欲しがって泣いてる息子の気持ちと、授乳に追われる私の気持ちは誰が分かってくれる?と、不満が止まりません(笑)
    自分の家庭を持ったくせに、ほんと情けないです。

• 9月6日
☆はるママ☆

分かります❗
うちは義理母と一緒に出掛けたりはないのでその点はいいですけど、主人が安易にどっか行こうやと言って来ます。
こっちは授乳の事ばかり考えて時間配分とかしてるのに❗
この前腹が立ちすぎたのでおっぱいがカチカチに張った状態を触ってもらい少しでも大変なことを伝えました❗
今は張りも落ち着いてきましたが、完母って赤ちゃんの事(脱水症にならないようにとか)も乳腺炎の事とかいろいろ考えないといけなくて大変ですよね😞💦
男の人には分からないでしょうけど。

• ぽん

ぽん

ほんと、毎日常に授乳のことばかり考えてますよね!

• 9月6日