※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

娘が母親以外に慣れる時期や経験について教えてください。

生後11ヶ月の娘がいます。
私から離れるのが無理でお留守番もギャン泣き、寝かしつけも他の人では寝てくれません(*´•ω•`*)
主人はとても協力的でよく遊んでくれますし、娘もよく笑い仲良しです!ですが、主人と二人でお留守番をすると、ギャン泣きで私が帰ってくるまで泣きやみません。
もうすぐ一歳になるので、私も用事で出かけたりするときに預けたり、寝かしつけを主人にしてもらったりしたいです。

同じような経験がある方いつぐらいから、母親じゃなくても大丈夫になりましたか?教えてください!

コメント

いちご

まったく同じで自分のことかとおもいました!
寝かしつけだめですよね。。。
私は来月かは保育園なので預けだしたらまたかわるかなっと期待してます。

• おと

おと

同じような方がいて嬉しいです😊
    保育園通い始めたら変わりそうですよね◡̈*わたしはまだ保育園の予定ないので羨ましいです!

• 12月22日
  • いちご

いちご

人見知り、場所見知りが強い子なのですが支援センターに通いだしてから少しよくなった気がします!あとできるときは夫に寝かしつけたのんでます。うちはおんぶなんですが機嫌よく遊んでいて延長でねてくれるときあります!

• 12月22日
みー

2歳の娘がいます。
いまだにダメです🙅。ただ、場所がかわると…例えばパパとでも支援センターや公園等々にいくと気が紛れるのかいなくても大丈夫です😳😳。

保育園にもいかず、一時保育も利用していないからなかなか難しく…。

ご主人と娘さんと二人で支援センターいったりは難しいですか?
私も一歳前の夏に預けてちょっと数時間出かける予定があり、自宅で二人は心配だったから、その日までに三人で支援センターにいって、当日も先生方に『パパだけできます。よろしくお願いします🙇』て頼みました(笑)。

• おと

おと

同じですー!支援センターやキッズルーム行くと気が紛れて大丈夫です🙆
    年末に1日預けるので今から不安です…年末なので支援センターも空いておらずで、何か対策を考えないとですね💦
    きちんと挨拶されてとても丁寧で、すごいです!✨

• 12月22日
  • みー

みー

いや、明日二人なのでお願いしますー🙂くらいですよ😳そんな改まってはしませんでした。ただ、お願いしたおかげで、先生がおむつがえのタイミングみてかえてくれたりしていました😂今でもパパも含めお世話になっています😳😳

年末だと厳しいですね😓😂
    もし、車運転できるならドライブしてもらったりとか…。この時期だと人混みもあまり連れていきたくないですもんね😅😅

• 12月22日
ぴめり

うちも、出先では旦那でも何とか寝てくれますが、家だと私以外では寝ません。寝起きに私の姿が無いとギャン泣き、、
でも、風呂はじいじじゃないとギャン泣き😅笑
私と風呂だと誰?になるみたいでギャン泣き🤣🤣
風呂以外は私です💦💦笑