※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かせても、10分~30分後にギャン泣きし、授乳しないと寝ない時がある。急に何が起きているのか不安です。

今週からずっと一度寝かせても必ずしも10分~30分後にギャン泣き
その後寝かしつけて寝る時と授乳しないと寝ない時があります…
急になんなんだろうか😅

コメント

ミルクティ

うちも最近そんな感じです!😭
寝ても30分くらいは添い寝してます😭

本を読んで『ねんねのおまもり』を作るといいと書いてあったのでぬいぐるみを隣にピッタリつけて寝かせたら長く寝てくれるようになりました!試してみてください!

• ゆい

ゆい

ねんねのおまもり
    ですか!?
    それはなんでもいいのですか??
    詳しく教えてください😭💕

• 12月22日
  • ミルクティ

ミルクティ

タオルでもぬいぐるみでもなんでも良いので、寝るときにママと赤ちゃんの間に置いて寝るそうです。それを毎日続けていく。そうするとママの匂いがついて、いつも同じものがあることで目が覚めそうになってもママが隣にいなくても安心して眠りに戻るそうです。
    3〜4ヶ月でうちも私が視界から消えると泣いたり追視したりするようになったので夜まで何回も起きるようになり辛かったので赤ちゃんの睡眠についての本を読み漁りました💦

朝8時までには起こして朝日を浴びせているし、昼間は外にお散歩に行っているし、夜も9時には寝ていてリズムも整い夜中に泣いて起きて授乳するのは一回だったのに辛くて😂でも、ねんねのおまもり試した初日、2日は21〜5時まで爆睡でした!

うちは、ぬいぐるみにして、寝る前にお休みって挨拶させたり起きたらおはようって言ったりして刷り込み中です😂

• 12月22日
  • ゆい

ゆい

なるほどです☺✨
    うちもぬいぐるみにしてみます🙌🎶
    ありがとうございます(((o(*゚ω゚*)o)))

• 12月22日
くろやぎ

3日前から、うちもそうです!何だろうって、ずっと気になってました😓
同じ方がいたので、ついついコメントしてみました😅

• ゆい

ゆい

気になりますよね😭
    同じ方がいらしてよかったです🙌

• 12月22日