※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきゆき
お金・保険

1500万円の貯金を増やしたい。ソーシャルレンディングに興味あり。1000万円を投資しようと考えている。経験者の心配や注意点を知りたい。

銀行に1500万円貯金しているのですが、金利も安く勿体無いように思い、運用をしてかしこく増やしたいと考えるようになりました。
資金運用は全くの初めてで色々調べてみたところ、ソーシャルレンディングに興味を持ちました。
当分必要ではないお金(1000万程)を使って投資してみたいと考えております。
今現在されている方、元本割れをされたことや何か心配になったこと、後悔したことなどはありますか?
また投資するにあたり、気をつけていることなどがあれば教えて頂きたいです。

コメント

ポッポ

はじめまして^_^しっかり貯金なさってて凄いですね!私は手数料のかからない日経平均連動の投資信託をやってます。下がったら買い足して上がったら売るというのをちまちまやるとそんなに大損はしませんでした。自分の投資したい金額全体の10分の1を一口と考え、10日連続で下がったら10回買い足せる、くらいの余裕があると良いかと思います。
ソーシャルレンディングも少しやってますがまだ歴史も浅く大部分を注ぎ込むのは怖いかなーと思ってます。この後流行るかも知れないですが💦
ちなみにこの相談を銀行や証券会社でするとかなり大口の運用を提案されそうなので気をつけてください笑💦

♪

投資信託やってますが、売らない限り損失確定はしないので、上がるまで売らないということが出来る資金であれば、元本割れしないと思って投資してます!
よくわからないような通貨にするのはちょっと心配ですが、為替リスクのないような国内のものならめちゃくちゃ儲かることもないかもですが、始めやすいかなと思いますよ(๑´ڡ`๑)

ママリ

1000万どーんと投資覚悟なら、外資系の個人年金へ数百万預けるとかも良いかと思います。そこまで失敗しないと思います。
資産運用、私もやってましたが、もうしませんっというような結果です😂
100万が数ヶ月で40万とかになりましたよ。10年かけてやっとプラスになったり。
リップルとかビットコイン少しづつ買うとか、いろいろ分散させた方が大失敗はないと思います。

ガオガオ

我が家は投資ではなく終身保険での運用なのですが…

10年以上寝かせてもいい資金だったらオススメです☺︎
2年前に1,000万分(3つに分けていますが)預けた分は減ったり増えたりしながら現在1,200万です。

気をつける事は月単位で一喜一憂しない事です…笑

らん

仮想通貨買ってます!
今仮想通貨バブルなので
私は去年30万円分買ったのが、今日時点で700万になってます

こゆきゆき

コメントありがとうございます😊
まとめての返信になり、申し訳ありません💦
参考にさせて頂きます✨