※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかぽ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、夜は5~6時間起きず。昼は3~3.5時間毎に授乳。眠りが浅いか不安。赤ちゃんの様子は普通。

いつもお世話になっています🎵
もうすぐ2ヶ月になる女の子なのですが、夜授乳して寝かしつけてから5~6時間起きないのですが大丈夫でしょうか…
昼間は3~3.5時間毎に授乳です。完母で育てています!

私も夜中は一応3時間後に目覚ましをかけるのですが自分でも無意識に止めてしまってるみたいで…
少し前までは泣いてくれてたので起きれたのですが今は夜中も泣いてないみたいなんです😣

このくらいの月齢の子って3時間毎に授乳ときいてたものですからうちの子なんか変わってるのかと思いまして💨

よく喋るしうんちもおしっこもたくさんします!
昼間眠りが浅いとかなんでしょうか…

コメント

林檎

私も1ヶ月からは起きた時にしかあげなかったです☺️💦

  • ちかぽ

    ちかぽ


    そうなんですね!
    結構時間あきますか?

    • 12月22日
  • 林檎

    林檎

    6時間とかあきますよ☺️💦
    この前一回だけ9時間がありました😅

    • 12月22日
  • ちかぽ

    ちかぽ

    お布団がきもちいんですかね❤️
    9時間あくと本当に心配になりそうです💦💦
    でもお母さんは少し休めますね😌

    • 12月22日
ゆな

泣いて欲しがるまであげてないです🌟

  • ちかぽ

    ちかぽ


    そうなんですね!
    昼間はよく泣くのに夜は泣かないのかなー?
    もしかしたら泣いてても私が起きてないだけなのかもと思ってしまって😣💦

    • 12月22日
なつき

うちの子も夜は長いと4~5時間起きないことあります😅
しかし、起こしておっぱいあげることはしないです。起きたらあげてます。
母乳なので3時間ごとにあげることにこだわらず、欲しがったらあげるようにしてます!

  • ちかぽ

    ちかぽ


    生活リズムが出来てきているんですかね?
    無理に起こすことはないのですが、そんな長く寝てて脱水症状とかないのかなーとか思ってしまって😣

    • 12月22日
まっちゃん

完母なので一ヶ月健診終わってからは時間にこだわらず欲しがったらあげてます!
うちも夜は起きませんよ〜💞ママも一緒に寝ましょう✨

  • ちかぽ

    ちかぽ


    もうあんまり神経質に時間に拘らなくてもいいんですかね?
    ミルクなら決まった時間にと聞きますけどね🤔

    • 12月22日
さくみぃ

うちの子も2か月入ったくらいから「ん⁉︎4時間経っちゃった💦」って事が増えましたよ!今では放っておくと6時間くらい寝てますが、私のおっぱい
がカチカチになるので5時間くらいで本人を起こして飲ませてます。
すこーし楽になりますね( ^ω^ )

  • ちかぽ

    ちかぽ


    私も結構おっぱいカチカチになります💦
    泣いて吸わせると本当溢れるほど出てしまって子どもが口を話してしまうくらい😑

    起こすのも可哀想で💦
    気持ち良さそうに寝てるので✨

    • 12月22日
deleted user

生後1ヶ月から、6時間くらいまとめて寝るようになりました。
区役所の新生児訪問の時に相談したら、寝てたら起こさなくて言いということでした。

  • ちかぽ

    ちかぽ


    まとめて寝る子多いんですね✨
    それ聞いて安心しました😌

    • 12月22日
deleted user

生後1ヶ月をすぎたら起こしてまで授乳しなくていいですよ!😊
お腹すいたら泣きます!
私の子は新生児の頃から長くて5時間あいたことあったりしましたよ😚

  • ちかぽ

    ちかぽ


    新生児からですか!?
    すごいですね✨
    本当に泣いたらあげるがいいんですね🎵
    少し気持ちが楽になります🙃

    • 12月22日
らびっと

2ヶ月あたりからすごい寝てました!8時間ぶっ通しで寝たりしてたので

起きるまであげなかったです🙆

おしっこやうんちがきちんと出てるなら問題無いと思いますよ〜(^^)✨

  • ちかぽ

    ちかぽ


    結構同じ子が多くて安心しました😌✨
    無理に起こさなくても大丈夫ってわかったので少し休み休み育児できそうです🎵

    • 12月22日