※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちママ
家族・旦那

愚痴です😭今週末に娘の誕生日を家族3人でお祝いする予定でした☺ところが…

愚痴です😭
今週末に娘の誕生日を家族3人でお祝いする予定でした☺
ところが昨日になって「やるって言ったらうちの親も来たいって」と旦那😵❗
私は二人目を妊娠中で切迫気味のため、娘のケーキを作って、あとは冷蔵庫にあるもので…と思っていたため、「料理はどうするの?なにでもてなすの?」と聞くと、「それなら断るからいいよ。やるって言っただけだし。」と。
いやいやいや、ここで断ったら私が嫌だって言ってると誰しも思うでしょーに😭❗
そりゃ本音は嫌だけど😭❗笑

何日にやるとまで伝えたら、それはもうお誘いになってしまうと私は思うんです。
それを相談もせず勝手に義両親に伝えたくせに、自分が面倒だからやっぱり断るとか…
自分でまいた種じゃないの😠とイライラしています… 😭💦
旦那にはそこまで言ったなら来てもらってと言いました(初孫なので義両親が来たい気持ちもわかりますし…)
ただ自分が勝手に話を広げておいて、面倒だからという旦那にムカつくのは私だけでしょうか…。
楽しみだったのに憂鬱です…💧

コメント

娘さんのはじめての誕生日が嫌な思い出にならないように、義両親は断って、旦那様の事はしゃあなしで許してあげて、家族だけでするべきです!!!絶対!!!大事な日を嫌な思い出で終わらせたくない😭😭

• ちっちママ

ちっちママ

断ってもいいものなんですかねー😭
    義両親の来たい気持ちもわかるし、旦那もたぶん呼びたい気持ちもあったのかな…と思ったり💧
    それにしたって、一言相談してからにしろー❗とムカつきます😭
    断っても断らなくても、なんだかモヤモヤが残りそうです…😢💦

• 12月21日
ちよ

今回はこういう事情で簡単に済ませるつもりなので家族だけでお祝いしますって断るか、それでも参加するって義両親が言うなら、では人数分の料理を何かお願いできますか?って言ってみたらどうですか?

• ちっちママ

ちっちママ

たぶんそれでも来たいという義母な気がします…😭笑
    なるほど、お料理をお願いするのもありですね😭💦
    旦那が帰ったら相談してみます😢💦

• 12月21日
♡062105♡

イラッとしますね~(><)だったら義両親にすみません💦何か買ってきてもらってもいいですか?と買ってきてもらいます😊それか旦那に誘ったんなら何か買ってきて!!といいます😊

• ちっちママ

ちっちママ

イラッとしますよねー、しかもこんなギリギリになって…😭💦
    そうですね、義両親に頼むのもありですね❗
    旦那はお金がないので、結局私の財布から出ていくんですよね…それもなんだか納得いかないです😭笑

• 12月21日
  • ♡062105♡

♡062105♡

前もって用意しときたいですよね💦部屋とかも掃除しなきゃー!!って思いますもんね💦だったら来てもらうので何か持ってきてもらいましょ😊手料理が美味しい義母さんなら義母さんのお料理が食べたいです~😊と頼むのもいいと思います(^^♪

• 12月21日
  • ちっちママ

ちっちママ

そうなんですよ😭💦
    旦那は軽い気持ちでいるんでしょうが、こっちはそうはいかないですよねー😢
    なるほどです、参考にします✨❗

• 12月21日

断りにくかったら旦那さんに
オードブルかなにか買ってきてもらいましょう♪

• ちっちママ

ちっちママ

そうですね、旦那にもう一度聞いてみたいと思います😭!

• 12月21日
y

以前、うちも同じような時には、義理母に買ってきてもらいました。母もオードブルだとお皿とか取り分けに気を使うのが嫌ということで、デパ地下の高めのお弁当にして、一人ひとつでなにも気を使わず、後片付けも簡単でした。

うちの主人も、わざとか!と思うくらい、私の株を下げるような言いかたするし、母とケンカ腰になったりして、逆に間にはいってもらうとややこしくなります。うまく立ち回ってよーといつも嫌になります。

• ちっちママ

ちっちママ

なるほど❗
    お弁当という手もありますね✨❗
    それだと片付けも楽ですね😄

本当に、もう少し考えて発言してくれよーといつも思います😭💦
    それで私に○○はどうするの?とか突っ込まれると、板挟みで辛い、面倒くさいとか言い出すし…自分のせいじゃないか!といつも思います😭💦
    本当に嫌になりますよねー💦

• 12月21日
まるも

そんなのイライラしますね!!
なんでいうの?本当に男ってわからないなぁって思っちゃいますよね😭

ましてや初めてなら3人でしたいし
でしゃばるな!!😡笑笑

自分もちょっと違いますが
クリスマスにそんな感じで
楽しみだったはずが憂鬱です😞

いきなりだと 出費も痛いし(T_T)
自分なら旦那に頑張って 諦めさせてもらうか 別日にしてもらいます!

• ちっちママ

ちっちママ

本当にイライラします😭💦
    だったら全部自分で準備しなさいよ!って思います😠

みかんさんもクリスマス同じような状況なんですね…😢💦
    切ないですよね💦

旦那が断ることはできるんですが、日にちまで伝えておいてやっぱり来ないでって言うのも義両親に悪い気がして…😭
    私がその後すぐ里帰りなので別日も難しく…今回は諦めて義両親招いてということになりそうです…😢💧

• 12月21日