※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
お金・保険

銀行でおろした1000円札が10枚あるはずが7枚しかない。他の口座に30万円振り込み、買い物で2万円使ったが、1万円札のみで混ざりはない。ATMの誤作動か、確認を怠った後悔。

午前中に銀行でお金を下ろしてきました。
1000円両替で10枚1000円札があるはずなのに先ほど数えた7枚しかありませんでした。

30万円おろして他の口座に数万ずつ入れ、買い物をして帰ってきました。おろしたお金は通帳を入れてるケースに入れており、買い物の際に2万円その中から出しましたが出したのは1万円札のみで財布に入れていたので混ざったとかはありません。

ATMが誤作動を起こしたのでしょうか?こんなことってありえますか?おろしてからちゃんと確認すればよかったです…。

コメント

deleted user

ATMから出すときに
取り忘れとかはないですか?

ATMで間違った金額が出てきたのは聞いたことないです(><)

  • めんたい子

    めんたい子

    取り忘れはいつも確認してるのでないと思います…。

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    取り忘れてたとしても、
    音鳴るから気付きますよね😓💦

    銀行に電話してみて、忘れてないか聞くだけ聞いてみたらどうですか?
    あとは落としたか、なにかに紛れちゃったとかですかね😣

    3千円は大きいので、見つかると良いですね😢

    • 12月20日
ままり♪

ATMでの取り忘れでしたら 自動的に口座に戻るみたいですよ~

ATMが誤作動とか 間違いは聞いたことないです^^;

どこかで落としたとかですかね?

  • めんたい子

    めんたい子

    取り忘れは確認したのでないと思います…。落としたんですかね…。ショックです。

    • 12月20日
yoy

通帳にはちゃんとかずぶんかいてありますか?

取り忘れは音が鳴るので
ないと思いますが😢

  • めんたい子

    めんたい子

    通帳の金額は間違ってません。他の口座に移した分も万単位なので千円札は含まれておらず通帳にも記載がありました。

    • 12月20日
  • yoy

    yoy

    落としたか混ざっちゃったかしかないですね😢

    • 12月20日
しーちゃん

落としたか鞄のどこかに入り込んでるか・・・(;_;)銀行に言ったらATMの機械の中のお金を全て数えて・・・とかなり大事になるので言いにくいですね。

deleted user

記帳したり明細表を発行はしてますか?
本当はその場でインターフォンで連絡するべきだったんでしょうが、まずは銀行に連絡してみた方がいいと思います。

先日、コンビニですがATMでお金をおろした時、3万と押して出てきたのが2万でした。
その場でインターフォンを使い連絡しましたが、たまに誤作動でこのような事が起こるらしいです。

どうする事がいいのか相談してみてください。
戻るといいですね☺️

めんたい子

皆さんコメントありがとうございます。
調べてみると機械も完璧ではないので数え間違いをすることもあるとのことで銀行に電話してみました。
残念ながら見つかりませんでしたが…。これからは入出金の際はもっと気を付けて数えたいと思います。
ありがとうございました( ´・ω・`)

4287

真っさらなお札でくっついていると言うことはありませんか??!💦
レジしてる時たまにありましたよ!