※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

6ヶ月男の子がお腹風邪で下痢が続き、外出時のおむつ替えに困っています。経験者の方、アイディアを教えてください。

6ヶ月男の子、寝返り、ハイハイ、つかまり立ちするのですが、只今お腹風邪で30分に1回のペースで下痢です…(´`:)
専業主婦なのでいつもおうちでふたりきりなのでお出かけはスーパーくらい。
家では腕を足でおさえて、可哀相だけどうんちふきふき。
おさるのお尻で真っ赤っかだったけど、最近水スプレーでましになりました。
オムツは下痢になってから紙テープですが、普段はパンツです。
そこで経験者の方に質問ですが、
こんな状況のとき、外出先(おむつ替えシートなど)でどのようにおむつ替えしてましたか??
昨日ちょっと電車で外出しただけでも毎度大変だったので、良いアイディアあればよろしくお願いしますm(__)m

コメント

めいち♡ᐝ

30分に1回は多いですね💦💦
下痢止めは飲まれていますか?💦
お尻かぶれも小児科で処方されるので、おすすめですよ!

オムツ替えというのは、電車の中でしてしまった場合とかでしょうか?💦

  • むぅ

    むぅ

    病院もお薬も処方済みです(´`:)
    長引くとは聞いていましたが、なかなか良くなる傾向がないのでまた行ってきます!

    電車ではなくて、トイレのおむつ替えシートとかです!まぎらわしくてスイマセン!

    • 9月5日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    また行ってもいいかもしれないですね💦💦
    早く治るといいですね!

    お大事になさってください!

    • 9月5日
  • むぅ

    むぅ

    ご心配ありがとうございます♪

    • 9月5日
Yun

息子も夏に下痢に悩まされ続けました!
病院行きましたか?整腸剤とかおしりかぶれの薬は使ってますか?


電車での外出は絶対にしなきゃいけない用事なんですかね?
下痢は辛いので私は二週間くらい息子と引きこもりでした(;;)もちろん、スーパーとか短時間で済む用事などはしていましたけど💦
下痢の時はバスタオル持ち歩いてました!

コタちゃん

下痢はつらいですね!
おむつから漏れませんか?
うちの子は下痢すると背中まで
うんちまみれになっちゃいましたが、パンツ型に替えた方が漏れませんでしたよ。

それと、下痢続いてて免疫力も下がってるはずです。

出掛けなくて大丈夫なら外出はなるべく控えるべきです。

6ヶ月からですよ!
お母さんからもらった免疫力切れて色んな病気になりだすのは。

お部屋遊びに限界はあるかも知れないですが、赤ちゃんの為を思えば控えるべきです。

お大事にされて下さい。

むぅ

やはり引きこもったほうがいいですよね(^^ゞ
なるべく予定をいれずに、そうします♪