※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももリンゴ
お仕事

昨日息子が熱性痙攣で入院。上司に休みを了承してもらったが、楽そうに感じられることに落ち込んでいる。

愚痴になります。
昨日の夜1歳の、息子が45分間も熱性痙攣を起こし、1週間検査入院となりました。
今日上司に報告し、休む事を了承してもらいましたが、
「俺が変わってあげたい、そっちの方が楽でいいよねーまぁゆっくりしたら?」と言われ、なんだかモヤモヤ嫌な気持ちがしました。
子供が熱を出し、休ませてもらう時はいつも、楽でいいね、一緒に寝てるだけでしょ?と言われ出勤時は、ゆっくりしたー?と言われます。ちなみに、上司は男性既婚子供有りです
休ませてくれているだけ、有難い事なのですが、実際は入院中泣き叫ぶ息子をずっと抱っこしなだめて、寝たのを見計らい洗濯しに行ったり書類を用意したり片付けたりで食事もままならない状態でいつも入院する時や子供が体調悪い時は疲れ果ててしまいます。
やはり楽そうに感じられるのは仕方がないのですよね…
なんだか落ち込んでしまい、投稿しました。

コメント

あずき@輝希マム

その上司は、家でも奥さんに対してそんなあるとおもうので
「○○さん、奥さんから熟年離婚されないように気をつけてくださいね」と笑顔で言ってしまいそうです。
私なら言いそう…………😅

  • ももリンゴ

    ももリンゴ

    奥様を家政婦と呼んでいるような上司です。
    社内でも色々プライベートな問題を持ち込みトラブルを起こしてしまう上司なので、今度笑顔で言ってやります!

    • 12月20日
ちびこ

そいつくそだな笑
家出も奥さんに嫌われてるバターんだと思います、思いやりがないので。
奥さんにもそうやって、お前は楽でいいよなって言ってそう!

いつか爆発して離婚されそう!笑

とりあえず気にせず、まぁゆっくりは出来ませんがすごく、助かり
ました、ありがとうございました。位で良いかと笑

  • ももリンゴ

    ももリンゴ

    きっとそうですね、話を聞く限り奥様ができた人の様です。
    奥様の方が収入もあり、お金は使い放題浮気し放題な方なので、子供が成人したら離婚されるのではとみてます 笑
    ありがとうございました!

    • 12月20日
ていと☆

まずはお子様問題ないといいですね!

それにしてもひどい上司ですね。
きっと既婚子持ちでも大して育児もしてこないまま、今に至ってるんだと思います。
自ら育児してないと言ってるようなものですよね、可哀想な人だと思ってやればいいです!!

  • ももリンゴ

    ももリンゴ


    全てを奥様に任せっきりで、どんな状況かもみない方だったのだと思います
    あまり何もしないうちの旦那でも、子供が熱を出すだけで家族が負担かかる事は分かっています。
    こんな旦那じゃなくて良かったと思い流します!

    • 12月20日
deleted user

ありのまま話したらどーです?
分からないのなら言ってやりましょ😁
いやでも、あ、、そぅなんだってなりますよ☺️
分からないですよねーまで付けて、嫌味のように笑笑

くろくま

ネタかと思うくらいふざけた上司ですね、、、
私なら上司の上司とか、人事とかに話してしまいそうです。。。。
ってか、奥さんも収入あるのにその態度ってどこをどう間違ったらそんなに頭がおかしくなるんですかね、、、

うちの子も、9月に熱性痙攣を起こし、肺炎を併発したり、痙攣の時間も長かったため、2週間〜1ヶ月の入院と言われ、結果的に2週間弱入院しました。
レナマーマさんのお子様と月齢も同じくらいの頃だと思います。
あんなに小さな子が色んな検査を受けたり、ベッドでぐったりしていたり、可哀想で不安で生きた心地がしなかったので、上のお子様のお世話もしながらのレナマーマさんはきっと更に大変ですよね(T_T)
無理しすぎないで、少しはゆっくりされてくださいね。
早くお子様が元気になって退院されますように(^^)
お大事にしてください♡

りまま

あぁ…この人育児してないんだなって感じです。
私ならそんな事言われたら
その発言、育児してないのバレバレじゃないですか~(笑)って言っちゃいます。
育児の恨みは怖いですからね!