※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
子育て・グッズ

赤ちゃんを立たせるとき、足を突っ張るのは普通ですか?うちの赤ちゃんはあまり突っ張らないので不安です。ジャンパルーで遊ぶのは大丈夫でしょうか?

赤ちゃんって抱っこして立たせる?みたいな高さまで持ち上げたら、みんな足を地面に突っ張りますか?

うちはあんまり突っ張らなくて、これって普通なのかな?と疑問に思いました。
立つ気がないのか、、結構いい月齢なので不安になってきました。

ジャンパルーとかでは仁王立ちしたりぴょんぴょんして遊ぶのですが、、

コメント

なな

カエルみたいになってました( 笑 )
つっぱりもせず🤣🤣

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

突っ張らず、歩けるようになりましたか??
    うちもカエルみたいになってます💦

• 12月19日
4kid's♡

長男は5ヶ月ごろから足を突っ張って、支えると立ててました。
でも次男は全然突っ張らず、立ちたくないって感じでした。
長男は9ヶ月で一人歩きしましたが、次男はおしり歩きを始めちゃって、1歳になった今もまだつたい歩きもしませんが、最近やっと支えると立てるようになりました🤣
個人差があると思うので、周りと比べる必要はないですよ😣
兄弟でもこんなに差が出るんですから😆💕

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

兄弟でもそんなに差があるんですね!!
    なんだか安心しました😭💕
    個人差とは思っても、あまりにもおすわり以外何もしないので不安になってました💦

• 12月19日
  • 4kid's♡

4kid's♡

うちの次男も、実はおすわりが大好きでおしり歩きをするんですが、ズリバイもハイハイもできなくて、寝っ転がった状態から起き上がることも、その逆も1歳になってもできなかったんです😣💦
    最初は心配だったんですが、ゆっくり見守ろう!と思っていたら、やっと1歳1ヶ月で上に書いたことができるようになったんです😆💖
    歩き出すのはまだまだ先だと思いますが、足を突っ張ってつかまり立ちし始めた姿に感動中です😍

• 12月19日
  • yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

そうなんですか!うちと似てます!!
    うちはまだ寝返りさえもしてなくて、おすわりばっかりです💦
    気長に見守るしかないですね😊
    うちは身体がおっきいのに離乳食も全然食べなくて、おすわりしかできなくて、、っていろいろ順調とは言えないのですごく不安になってしまいましたー💦💦

• 12月19日
  • 4kid's♡

4kid's♡

いろいろ心配になりますよね😣
    でも順番通りに成長しなくても、きっといつかは全部できるようになるから大丈夫です😊💖
    ネットで調べたりして、ベビーマッサージは赤ちゃんの発達にすごく刺激になって良いってあったので、ベビーマッサージしたりしていました💕
    飛行機ビューンとかも刺激になって良いと聞いたのでやったりしてました☺️

• 12月19日
  • yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

ありがとうございます😭💕
    そう言ってもらえて心が軽くなりました😭❤️
    ベビーマッサージや体を使ったり遊び、してみたいと思います!!
    ほんとにありがとうございます🙇🏼‍♀️💓

• 12月20日
シングルマザー

うちは何かにつかまらせて立つのとかすごく好きでいつも突っ張ってたとうとします
でもまだ寝返りなんて一度もしたことないです…笑笑
きっとその子次第で必ず月齢通りにやるなんてことないと思いますよ!

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

うちも全然寝返りしません💦
    おすわりが好きみたいなんですけど、やっぱり立ったりハイハイしたりするとこが早く見たくて焦ってしまいました😭

• 12月19日
  • シングルマザー

シングルマザー

ハイハイ見たいですよね( ; ; )
    大丈夫ですよ!マイペースさんなんですよ!

• 12月19日
  • yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

ありがとうございます😭💕
    少し落ち着きました☺️

• 12月19日