※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

34週の初産婦です。尿漏れかと思い病院へ相談したら破水で緊急入院。早産で出産後、赤ちゃんは保育器で経過を見ることに。不安で涙が止まらず、安心できる言葉を求めています。

34週にかかる初産婦です。

2日くらい前から尿漏れがあり、スクワットや膣トレなど頑張ってしまいました。
おしっこにしては透明で匂いもほとんどなく、病院に相談してみたら、実は尿漏れではなく破水で、緊急入院になりました。
羊水がとても少なく、赤ちゃんの肺の成長の薬を2日程した後に誘発剤で出産になりました。
38周くらいで産むと思っていたのでいざ、はい出産と言われても勇気が出ません…。
産まれても早産なので、赤ちゃんは退院できず、保育器で2-3週間程経過を見ていくよと…。
早産経験がある方、どなかた安心できる言葉を下さいませんか…不安で不安で、赤ちゃんに申し訳なくて。元気に産んであげられなかったらどうしようかと涙が出てきます。

コメント

ちぃのまま❦

いきなり出産と言われても戸惑ってしまいますよね💦
でも、これまで34週もお腹で頑張って育ってくれた赤ちゃんなのできっと強い子ですよ😊✨
早産で産まれても元気な子なんて沢山います!!
赤ちゃんに申し訳ないなんて思わなくていいんですよ😢✨
小さく産んで大きく育てる!💓
赤ちゃんも頑張ってるから、ママもあと少し頑張ってくださいね👍💕

• えな

えな

ありがとうございます。赤ちゃんも頑張ってるんですよね。気を強くもって出産に挑みます!

• 12月18日
ゆゆ

少しの破水だと気づかない場合ありますよね(><)💦
上の息子を切迫早産で31w2d、緊急帝王切開で出産しました。
2ヶ月弱NICUに入院してました。
同じ時期に出産した方の赤ちゃんと比べ、大きさも全然違い自分で呼吸が出来なかった為呼吸器や管もたくさん繋がれているのを見て申し訳なくて泣いてました😭
知り合いから、「赤ちゃんが早く会いたくてそうなったとやろーけん泣きよったら逆に可哀想やん」って言われて考え方が変わりました!
早産で生まれましたが、特に何もなく元気です!!大変だった分可愛さも倍増ですよ👶💓💓

• えな

えな

コメントありがとうございます。31週だったのですね…。わたしも出産後に保育器で赤ちゃんに管をつけたりするといわれ、少し自分を責めました。まずは出産頑張って、元気に育ってくれることを祈ります。

• 12月18日