※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
お仕事

子供が欲しいが転職が難しい。治療中で不安。新しい職場で妊娠したら困る。悩んでいる。

次の就職先…長期就職できますか?って言われたけどいつ子供できるかもわかんない。ずっとできないかもしれない。治療中だから次の移植こそはできるかもしれない…。
早く子供欲しいのに転職に不利。
だからって今の職場にもいれない…。
はあー。悩みが尽きません。
就職してすぐ妊娠発覚したら周りの目が痛いだろうな。。。

コメント

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

気にしないで下さい☺️
会社の事気にしてたら人生勿体無いです❤️
せっかく就職決まったんだし、もちろん長期働ければいいと思いますが、良くも悪くもそんなに人生うまくいきません( ;∀;)
きっと周りは思う事はあったんだと思いますが、私は気にしませんでした👍それでつらく当たってくる人がいたら無視ですね!

いぬ

長く働きたい気持ちと、治療中であることを正直に両方伝えてみてはどうですか??
それでも来てほしいと言われるかもですし、落とされたら縁がなかったってことじゃないでしょうか?
熱意は伝えないともったいないですよ!

• いぬ

いぬ

移植ということは体外とかですよね?だとしたら余計職場の理解は大事だと思うので私なら最初に言っておきますね。

• 12月18日
パプリカ

出産可能な年齢の女性が妊娠するのは自然なことです。割り切って就職されて下さいね。もし、仕事するのがストレスでしたら、しばらくお休みされるのもありかと思いますよ。

妊娠と仕事の両立は難しいですよね。
お気持ちお察しします。
私も結婚して前の職場を退職し、
引っ越し先で転職先を探してました。
資格があったので仕事は困らないと思っていたのですが、
現実は厳しいものでした。
初めは上手くいくのですが、面接では必ず妊娠の予定は?と聞かれ
妊娠も考えてますが、
子育てしながら長く働きたいと希望を伝えても採用されず。
その後パートで採用してもらえたところに働いていましたが、
不妊治療が長引き、流産を経験したり、
体外受精にステップアップしたときに退職しました。
初めは経済的に困ってしまわないか不安にもなりましたが
何とかなっています。
あまり無理すると妊活にもカラダにもココロにも差し障りますよ。
何事もほどほどに。。。
それから求職中に知ったことですが、
転職して妊娠して、
1年以内に出産となった場合は
育休制度は使えません。

面接の際に正直に言ったらいいと思いますよ!それで落とされたら縁がなかったって事です!

私も転職する際結婚しててまだ子どもいないので、妊娠する可能性がある事、産休とれるか?、産後も働きたいと思っているが先のことなので分からない!と正直に言いました!
採用されて1年たたず、妊娠してしまい産休とれなかったので退職しましたが、産後パートでも戻ってきたら?と言ってくださいましたよ(^^)v

不安なまま働くのも嫌ですし正直に言ったら楽ですよ(^^)v