※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃんたん
家族・旦那

なんだかイライラいちゃう...私の住んでる所は田舎で、周りに農家さんが…

なんだかイライラいちゃう...
私の住んでる所は田舎で、周りに農家さんがたくさんあるのもあって、よく知り合いから野菜を大量に貰います!
知り合いっていっても、主人の知り合いなのですが。
いつも貰ってばっかりだからちょっとしたお菓子を数人分用意したので、主人に渡すようにお願いしました!
ですが、会社に持ってけばお菓子を渡さない人に見られちゃうからな~
休みの日に出かけるついでにお菓子をわたしにいこうと言えば休みの日に家に行ったら迷惑でしょ~っと言われました。
仕舞いには、『このお菓子〇〇君にあげてい?』と言い出し、私からしたら〇〇君って誰だよ?聞いたことないけど...
って感じでなんだかイライラがたまってしまいます
男の人ってそんなもんなのかな~
私がお礼とか挨拶を気にしすぎなんですかね💦💦

コメント

ニーニャ

うちは主人の知り合いの付き合いは、主人に任せてます。😅やりきれないし、そこまで面倒みきれないって感じで。
御礼はこうするものだよ~ってさり気なく言うだけにして。
私もはじめは御礼と一筆書いたりしてましたが、そのうち気を回すのもバカらしくなりました💦💦

• みーにゃんたん

みーにゃんたん

そうなんですね!
    家の場合、主人にまかせたら大変なことになります。しっかりしているご主人だと助かりますね😥

• 12月17日
GTN☆妊活開始待

うちの実家の話ですが、
いただいた場でお返しを渡しています!ちょっと待ってて!とか言いながら笑

あとは、平日相手方の奥さんなどに、「先日お野菜いただいたのでぇ〜」とお返しを持って行ってます^_^
男の人はそんなもんなので、全部母親が動いていました😋
そのおかげ?で、うちは、野菜、魚はほとんど買わずでしたww

• みーにゃんたん

みーにゃんたん

本当、次から次と貰ってくるのでとてもありがたいです☺
    ですが、家に持ってきたりとかではなく、仕事終わりに直接主人が貰ってくるのでなかにすぐにお礼するのは難しくて💦
    私が直接いってもいいのですが、面識もなく家も分からない人ばかりなんです😥挨拶するなら最初くらいは主人と一緒がいいな~と思ってたんですけど紹介してくれる感じでも無さそうです💦
    もっとしっかりしてほしいです😭

• 12月17日
  • GTN☆妊活開始待

GTN☆妊活開始待

私の実家はど田舎なので、
    ふつうにどこの家ー?ってドライブとかどこか買い物に行く時に母が聞いています^_^
    私も、あーあの家!ってなるくらい知らない家がないので笑

田舎度合いで変わりますが、タイミング合う時にお礼できればいいですね😃

• 12月17日