※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの看病2歳の上の子がアデノになり、生後1ヶ月前の下の子にうつら…

子どもの看病

2歳の上の子がアデノになり、生後1ヶ月前の下の子にうつらないように1階と2階で隔離しています。

主人が育休だったので、上の子は一緒に寝てもらい、接触しないようにしていました。
下の子の部屋に入る時はマスクや服を交換したり
次亜塩素酸スプレーしたり、できることはやりました。

月曜日から主人の仕事がはじまり、義母に手伝ってもらったりして、ようやく上の子は解熱し明日から登園予定です。


できるだけ隔離しようと思い、まだ部屋を別にしているのですが、往復も大変で…
私の疲れがでたのか、鼻水、くしゃみ、
瞬きすると左目が痛く、乳腺炎になりそうなしこり
寝不足で頭痛、さらに気持ち悪くなり今は食欲もありません。


気にしすぎてやりすぎたのでしょうか。
疲れてしまって涙がでてきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
2歳での隔離は本当に大変ですよね🥲
うちは下の子が6ヶ月の時に上の子のがうつったのかアデノになりました。
嘔吐下痢、熱、食欲不振、脱水となり1週間も入院になりましたよ💦上がまだ2歳だったので入院も大変で辛かったです。
下の子にうつらなくて本当に良かったですね!
質問者さんも休める時は休んでください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    入院大変でしたね😭上の子と離れるのも辛いですよね…

    解熱したら隔離しなくていいですかね…

    義母が仕事を休んで子どもをみていて、
    その間休んだら?と言われたのですが、
    義母も73歳で赤ちゃんの事分からないわって感じで、気が気じゃないですし
    もともと不眠症で寝れない人間で💦
    自分が嫌になってしまって💦
    すいません長々と
    横になるだけで違いますよね。

    • 1時間前