※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maddie
サプリ・健康

ドライアイがここ数日激しくて、 コンタクトをしているのに乾燥で目がか…

カテゴリー違ったらすみません。

ドライアイがここ数日激しくて、
コンタクトをしているのに乾燥で目がかすみ
PC仕事が全くできません。

湿度計は10%で、たまに15%と職場環境劣悪!

デスクに加湿器を置こうと思っていて
今日買いには行きます。
それ以外にできる対策ありますか?
ネットには目薬のさし過ぎは良くないともあります。

眼科などで治療済み、治療中の方は
どのようなことをされていますか?

コメント

カリカリ梅

私は蒸しタオルすると多少よくなります!

目を温める専用のやつもありますが
私は濡らしたタオルをレンジでチンして
それを目や首の後ろに当てて温めてます😄

あと目や首のマッサージ、ストレッチも効きます。
目薬は防腐剤の入っていないものをこまめにするといいですよ。

  • Maddie

    Maddie


    ありがとうございます。
    温めですよね。職場でもできそうなものを探してみてます。

    • 12月17日
deleted user

1dayのレンズですか?
うちは2weekつけてたけど限界に来たので1dayに変えたらかなり楽になりました😅

  • Maddie

    Maddie


    1 dayなんですよ。
    コンタクトが悪いのかと思い、午後から新しいのに変えたりもしましたが、変化なしでした(笑)

    • 12月17日
ゴキジェット

眼科ではドライアイになりやすい人はコンタクト向いてないとのことで、
放置していたら結膜炎、角膜炎になりました。

放置していたら失明していたよとのことでした。

  • Maddie

    Maddie


    失明はこわすぎます。眼科にきちんといこう思います。常にドライではなく職場だけなんですよね。

    • 12月17日