※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
家族・旦那

母親について愚痴らせてください。生後10ヶ月の男の子を育てています。…

母親について愚痴らせてください。
生後10ヶ月の男の子を育てています。
そしてただいま妊娠7ヶ月です。
妊娠が分かってからよく両親に息子をみてもらっています。
とても助かっていますし感謝もしているのですが母親の無神経な言動にストレスがたまります。
離乳食に関して
「ちゃんと食べさせてる?」
「何でも食べさせないとかわいそう」
まるで私が何も作ってないみたいな言い方。
お出かけの日はBFに頼りますが家ではなるべく私なりに一生懸命作ってます。
それでも「BFばっかりでかわいそう」などいちいち腹がたつことを言ってきます。
まだ菓子パンをあげてはいけない時に勝手に食べさせていたり、大人と同じ料理をあげようとしたり本当にてきとうなんです。
他にも色々あるんですが話しが長くなるのでやめときます。
旦那が毎日仕事が遅いので下の子を出産する時、入院中は実家に預ける事になります。
それが今一番の心配であり悩みです。
旦那のご両親も仕事があり預けれません。
本当に嫌です…はぁ。

コメント

かよ

大丈夫ですか?
私と似てます。

まぁ私は旦那の親嫌いなんで二人目2ヶ月半の赤ちゃんですが会わせてません

妊娠中だから余計に気にさわるんです。
それが義両親だったらもっとストレス溜まりますよ!
多分お母様は悪気ないんですよ!

ぎゃびー

私も同じような状況でした💦
実家から育児に関してあーだこーだ言われ…

アレルギーが出やすいので気をつけていた食べ物も平気で食べさせ。
チョコもジュースも教えたのは実家(笑)
カレーもいつの間にか大人と同じカレーをあげていたり…

いつだかプッツン切れてばーっと文句言ったら喧嘩になりましたがそれ以降色々気にするようになったようです。

私も娘が大きくなってからは家ではお菓子はあまりあげないのでたまーにだしまぁいっか。って思えるようになりました😂

めっちゃ分かります〜!!
現在里帰り中でお世話になってる身分だからかなり我慢してストレスやばいです。早く自宅に帰りたいです。
母が基本人を見下す性格なので 事あるごとに どうせアンタの事だから〜から始まり勝手に結婚して子供作ってしまって〜になるんです。 ついには私の旦那の悪口まで言い出します。
母がお菓子あげたりハードル高めのご飯を出すのでかなり食に対して神経質になってしまいましたし、私が検診中に勝手に無料らしいからと託児所に預けて心配になり私が迎えに行ったら案の定泣いててその日から夜泣きが始まりました。。

ゆあゆ

私も実母と、寝かせる時間やテレビなど色々言い合いになります💧
育児って時代の変化で数年でもかなりかわってるらしいから、お母さんの時とは違うよ!私はこの子の親として勉強してやってるから孫のことお母さんの物差しで言いたい放題言わないで!
食べ物もアレルギーとか菌とか今はほんとに色々昔よりも慎重になってますし、離乳食開始月齢も数ヶ月遅くなっていますよね!
そういうことを説明してみては
どうですか?✨
イライラしますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
すごくわかります😭💔

• ゆあゆ

ゆあゆ

「」がなくてわかりにくくてすみません、、

言わないで!と言いたいですね、

• 12月14日