※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななネコ
ファッション・コスメ

7ヵ月の男の子を育てています!最近、夜頻回にぐずるようになりました…お…

7ヵ月の男の子を育てています!
最近、夜頻回にぐずるようになりました…

お風呂は7時。寝かしつけは8時です。
完母で、寝る前に授乳、その後は抱っこ紐を使って寝かしつけています。(9キロあり重たくて…泣。

30分経つと寝るのでスッと寝かせ、一緒に寝ています。しかし、すぐぐずってしまうのでその際は添い乳をしています。

この寝かせ方で、1時くらいまで寝てくれるのですが…そこからまたグズグズ。。とりあえず起こして授乳。オムツ確認。その後はコテンと寝るので寝かせます。すると今度は3時頃にまたグズグズ…。添い乳してすぐ寝ますが…4.5時と同じようなことが続きます。・°°・(>_<)・°°・。

添い乳って、そろそろやめた方がいいんでしょうか?トントンで寝かしつけに変えた方が寝てくれますかね?また、グズグズした時はみなさんどうやって寝かしつけてますか??お腹はいっぱいのはずなんですがね…安心材料になってるんでしょうか。。

コメント

やま

お疲れ様です😢
うちも6ヶ月になって夜中に2時間おきに起きるようになりました💦
添い乳はしたことがありませんが、グズったら腕枕で添い寝orお腹の上でうつぶせ寝させてなんとか乗り切っています。
通しでぐっすり寝てくれる方法があれば私も知りたいです〜😭🙌

あー

私は添い乳したことないので参考にならなかったらすみません。
4ヶ月の時から、いつか体重が増え抱っこ寝かしつけに限界がくると確信して、トントン添い寝に変えました。
泣いても絶対抱っこしないと決め、ひたすらトントン。初回は滝疲れて寝た感じでとても可哀想だったけど、2回目からすんなりとトントンで寝てくれるようになりました。と同時に夜泣きもなくなり、月一回くらい夜中一度起きますが、それ以外は12時間寝てくれます。寝かしつけにかかる時間も5分〜長くても30分と格段に楽になりました。
月一回くらいのグズグズしてもトントンしてます。そのくらいの月齢だと夜間お腹空くことはなくなってくると思うので、ただ咥えながら寝たいという安心材料になってるのでしょうね。

まーまぁ

私も急にぐずぐず夜中起きるようになった時ありました❗懐かしい。
2~3ヶ月、添い乳でのりきりました😃 眠いけど、何年も続く訳じゃないので、こんなもんだと、こどもにつきあってあげてました😃
さぁ~私のおっぱい飲んでおやすみ(笑)的な感じで。
そうするうちに、10ヶ月一人歩きしだしてから少ししたら落ちついてきました。
一人歩きしたら知恵がついてきて楽になりました。

大変ですが、こんな経験できるのはこの時期だけ😁。すぐ大きくなり、なつかしく思えるようになりますよ。
夜間にぐずぐずして起こされてたときは、いつになったらぐっすり寝れるんだろうと思うんですが🎵

ななネコ

皆さんありがとうございます😭そして今気づいたのですが、カテがおかしなことに😭💦ややこしくてすみません。。。

トントン寝をやって見たいと思います!!