※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

大学の友達が結婚・妊娠し、SNSで妊婦生活を楽しんでいるのに、自分は切迫早産で辛い思いをしていることに対する複雑な気持ちがあります。

愚痴というか、最低なことを思っているので気分を害されたらごめんなさい。😭

大学で仲良くなった友達と卒業してからもたまに連絡を取り合い、私が先に結婚し、そのあとに友達が籍を入れました!

主婦になってからどうしたらいいかとか、料理について、妊活についてなど相談を受けていました!

それから料理とかで忙しくなったからか連絡をあまり取らなくなり、その子から結婚式の招待状が届き、式に参加しました!!

そしたら、旦那さん(新郎)から『今日で安定期に入る。妊娠しています』との発表があり、驚きました!!
めでたいことやし嬉しい気持ちでいましたが、周りの友達は皆妊娠していたことを知っていて、参列している中で私だけが知りませんでした⍨⃝︎

周りの人には『つけないでしたらすぐできたー!!』みたいに言ってたそうです😳

SNSで、楽しい妊婦生活を載せていてよく目にするのですが、自分は切迫早産で9ヶ月から寝たきり。
妊娠するまでもいろんな検査して注射してやっとの思いでできた妊娠。(ちなみに、検査していたことなどは伝えていません)

そして、年明けに産まれるので同い年になる。

自分と比べて…って思うからあかんだけってわかってるし、自分にはかわいい息子がいるんやから比べるもんでもないって分かってるのに、どこか自分の中で僻んでしまう気持ちがあります。

こんなん考える私は醜いですよね😰💦

コメント

妊活の事とか相談してたなら、妊娠できたよ!ありがとう!って軽く言ってくれればいいのにと思ってしまいました笑
自分だけ知らないってちょっと嫌ですね💦
そんな気分じゃないかもですが、同い年なら一緒に遊んだりも出来て楽しみじゃないですか??
私の同級生は仕事!結婚はまだいい~と言ってるので、少し羨ましいなと思いますよ🤗✨

• りん

りん

そうですよね😭😭
    ちょっと悲しかったです←
    何かと敵対視?されてるみたいで、私がブランドもの買えば『私も買った~』とか『このコートいいよな~』とか言ってきはるんですよ😳😳

私の地元の友達はまだ仕事バリバリしてるのでママ友できるのは嬉しいんですが、なぜか一緒に遊ばせたい!とは思わないんです😰

• 12月14日

それはいやですね💦相談しといて肝心なことを話してくれなかったのは悲しくなりますよね。
わたしも不妊治療をすこししたので、
マタニティハイになんかなれないし、
ハイになれるひとがうらやましいです。

• りん

りん

ですよね😭😭
    ちょっと悲しかったですが、おめでとう!と当日言えたのでよかったです←
    できないという辛い気持ちを知ってるからあまりハイにもなれないですよね😖

• 12月14日
りん

ありがとうございました(´._.`)♡