※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

最近、旦那とのコミュニケーションが減り、愛されていないと感じています。二人で話す時間が欲しいと伝えても、旦那は応じず、車内での会話を提案されても寂しいと感じています。

皆さんはどんな時、旦那さんに愛されてるなと思いますか?

私は最近全く愛されてると実感できません。結婚前や子供が出来てからとは違うのは仕方ないと思うのですが。
最近顔をちゃんと見て話すことすらしなくなった気がします。
そんなもんでしょうか。

せめて二人で話す時間が欲しいと何度も旦那にはなしましたが、夜は先に寝てしまうし、日中はテレビ見てるか昼寝です。その事について不満を言うと、車で出掛けてるときの車内で話せばいいじゃんと言われました。
確かに話せますけど、、なんだか悲しいです。

コメント

たくさんありますが、一番は自分の方が疲れてるはずなのにマッサージしてくれたり家事をやってくれたり、帰ってくると必ずハグしてくることですかね。

旦那さんと同じ趣味をもったり、晩酌タイムを設けて、さりげなく話せる時間を作ってみてはどうですか?😌

• まい

まい

家事とかも積極的にやってくれるのですか?すごくうらやましいです😌
    確かに共通の趣味とかあれば話も弾みそうですよね。もう少し努力してみたいと思います😢

• 12月13日

退会ユーザー

家事もお願いすればなんでもやってくれますよ。本当に私にはもったいないくらいの旦那です。
    あえて話そうと持ちかけると男の人って逃げる人多いので、自然と会話が弾む何かがあるといいかもしれないですね😌

• 12月13日
ありす

子供達が寝た後2人でテレビ見たり話をしてる時、いつも子育て頑張ってくれてありがとうと感謝してくれる時、家事を手伝ってくれる時、イベントがあるとプレゼントと一緒に手紙をくれる時ですかね😊

• まい

まい

旦那はテレビに一点集中で、まるで私がいること忘れてるようなかんじです。二人で話しながとか理想です❕手紙とかうちは絶対ないです。いいですね😌

• 12月13日

仕事から帰って来ると真っ先に抱きしめてくれる時が1番愛してくれてるなーと実感します^_^
ただ主人は寂しがり屋でかまってちゃんで喋る事も大好きなのでそれで
夫婦仲がうまくいってるのだと思います。
ドライな性格だと私も自分からはそういう行動しないし意地っ張りなので絶対うまく行かないですね💦

• まい

まい

抱きしめてもらったのは結婚前の記憶しか無いです😂
    あまりにも旦那が冷めてるのでなかなか甘えられず...私も意地っ張りな所があるのだと思います。
    旦那には無いのでかまってちゃんも羨ましく思っちゃいますが、haruママさんがちゃんと受け止めてあげられるからうまくいってるんですね。私も努力したいと思います。

• 12月13日
ことり

そういえば愛されてると感じてないです。😥
でも今のところ主人と結婚して一緒に暮らしているのは楽しいと感じてます。
うちは趣味が似てるので祖父母に預けて映画に二人で出かけたりしますが、そう行ったことはありますか?

• まい

まい

義理母が私の誕生日に、子供預かってるから旦那と二人でご飯でも行ってきなと言ってくれましたが、旦那の方から断ってました。子供が産まれてからは、子供なしではどうしていいか分からないとこまで来てしまったのかも知れないです。
    でも旦那も、映画観たいねとは言ってたので、次は提案してみようと思います☺

• 12月13日
妃★

普通に仕事が終わって家に帰ってくるだけで、愛されてると感じます。
夫は私が世話をせずとも生きていけます。何より、私は『夫の世話』はしていませんし。
夫は比較的無口な方で、話すとしても『夫婦に関係なさそうな世界情勢や野球の話』です。それでも夫の話についていくために、私は日々勉強して『ナイス質問!』を心がけています。
私は仕事の話や子供の話ばかりしていて夫は内心『つまらない』のでしょうけど、相槌をテキトーに打ってくれるだけで、私はありがたいと思っています。子供のことについても主導は私で任せてくれています。
夫と過ごすというより、存在してくれてることこそありがたいと思っています。どうやら夫もそんな感覚のようです。
互いに依存度が高く無いが、存在をありがたく感じることこそ、愛だなぁと感じる、結婚9年目です。

• まい

まい

とっても大人に思えました。私は旦那に依存しすぎてるところもあると思います。地元ではないし、仕事も育休中で話す人が少ないからと思います。私がもっと他に熱中出来ることや友達見つけるとかすればいいのかなとかも思いましたが、そうなると更に離れていってしまうのかなとも思いました。
    いつか妃★さんみたいに、お互い尊敬していてくれるだけでありがたいと思えるように、大人になりたいと思いました✨

• 12月13日
  • 妃★

妃★

よく言われる『ありがとう、ごめんなさい』を言う、って、
    本当はこういうことなんだと思いますよ。
    言わなくてもいいのです『常にありがたいと思う』ということです。(お醤油取ってくれてありがとう、ってのとはかなり意味合いが違うのが分かりますね。)
    私も地元ではありません(新卒で今の土地に来た。)それこそが『他人に依存しない』のスタートでした。
    育休中は話す人が少ないが、相手に伝えたいこと、相手が考えてることを、一方的にならずに対応することは大事なことです。『私はこんなに赤ちゃんのことを話してるのに夫は興味なさそう』と、思うことこそ旦那さんへの強依存です。熱中することができたら『心の良い距離』を取れるようになります。ウザい妻を卒業できます。
    ちなみに、私たち夫婦をドライに感じるかもしれませんが、毎日ランチに一緒に行き、毎月1回ラブホデートするほどラブラブです(笑)普通の会社員です。

• 12月13日
こっとん様

私が悪くて喧嘩しても旦那から仲直り仕掛けてくるとこ、仕事終わったらすぐ帰宅、休みもずっと一緒、後ろから抱きついてきたりテレビ見てる時も手つないできたり普段からさり気なくくっついてくる、夜勤から帰ってきて寝る前に寝てる私の顔にチューする、外で嫁自慢じゃないですがなんか惚気てる(笑)
びっくりしたのは私が好きなアーティストのライブの為に別で夜や休日バイトして6万稼いでプレゼントしてくれた時です

お酒は飲まないんですか?
晩酌結構いいですよ!
酒入るとテンションあがるタイプなら余計に!!
車で話せばいいってなんかひどいですね。
旦那さんは1人の時間みたいのが欲しいんですかね?

• まい

まい

ラブラブでうらやましいです😌
    あまり口には出して言いませんが旦那は一人の時間が欲しいようです。よくトイレとかにもこもってます。
    私はあまりお酒飲めないです。それでも私は旦那が飲んでる横で話聞いたりしたいのですが、それでは弾まないものなのでしょうか。

• 12月13日
しっぽ

おやつやケーキを旦那がよく買ってくるのですが、半分残してあるのを私が食べて後から『この御菓子、美味しく頂きましたー!』って言っても『あら!そう!良いよ。またストックしとくよー』っていう所ですかねー。

食べ物の奪い合いで喧嘩になる事はないので平和です…。
抱きつくとかは無いですが、平和です…笑。

• まい

まい

うちの旦那もあまり怒ったりはしないのですが、積極的に何かすることもないです❕物足りなさを感じてしまってるのでしょうか。平和が一番なのですかね😂もしかしたら贅沢な悩みなのかもしれません。

• 12月13日
  • しっぽ

しっぽ

食べ物おすすめですよー。二人で分け合うだけで『美味しいねー』『また買おう』みたいな。
    すぐに忘れてしまうような出来事ですが、積み重なると深みが増すというか。
    胃袋が幸せなだけかもしれませんが…笑。

• 12月13日
ぼんぼん

好きとか言わないですし、優しい言葉もないし、感謝の言葉もないし、文句ばかり言うけど、やっぱり毎日家族の為に一生懸命に働いてきてくれてることでしょうか。

自営業ですので、夫婦の会話のほとんどは仕事の話です。自営業なので、ある程度は調整できるのですが、ストレス溜まってても、体調悪くても、毎日毎日働いてくれます。
「無理しなくても、たまには休んだら?」と言っても「正月は旅行でパーっとやりたいから、今頑張るよ」「週末焼肉行くのを励みに頑張ってくるよ!」と言ってくれます。

当たり前の事だけど、やっぱり私と息子たちを愛してくれてるから、頑張ってくれるんだな~と思いますよ🤗🤗

• まい

まい

うちも仕事の愚痴が多いですが、それでも頑張ってくれています。それだけでありがたいと思わなきゃいけないのかもしれないですね。コメントありがとうございます☺

• 12月15日
あんり

二人の時間なんてないに近いです笑っ
毎日、電話してます。10分くらいですがすっきり‼
寝室は別だし、帰ってきたら録画したドラマとかみてるしで…

• まい

まい

10分でも、毎日電話ってすごいですね。10分でもきちんと話聞いたりしてくれたら嬉しいです😌
    コメントありがとうございます!

• 12月15日