※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
その他の疑問

みなさんどんな風に夜寝てますか?出産前は夫とセミダブルベッドに寝てま…

みなさんどんな風に夜寝てますか?
出産前は夫とセミダブルベッドに寝てましたが産まれてから赤ちゃん用の布団を買ったこともあってわたしと夫もお客用の布団で寝始めました。
でも大人用の布団が一枚しかないため毎日狭い…笑
そろそろ寝返りもしてくるしもう一枚布団を買って赤ちゃん布団を挟んで川の字で寝た方がいいのですかね?

コメント

ぽんぽん

動かないうちはセミダブルに私と子ども、布団に夫で同じ部屋で寝ていました!
子どもが動くようになってからは危ないので交代しました笑

• そうまま

そうまま

そうなんですね!なるほど!
    成長していくにつれて考えて行かなきゃですね〜〜🤔🤔🤔

• 12月12日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

すみません、下に返信しちゃいました😅

• 12月12日

そうままさんと全く同じ感じで、今はベッドに夫のみ、私はリビングにお客様用の布団を敷いて子供と寝ています。
普段リビングに子供の布団を敷いてスペース作ってるので😃

• そうまま

そうまま

わたしも最初別室にしたかったのですが…夜泣いても起きないし笑
    しばらくは今のかんじでもいいのかなあ…

• 12月12日
どんちゃん⛄️

息子だけだった時は、シングルとダブルの布団をくっつけて敷いて寝てました。
今は娘も同じ布団で寝るようになったのと、息子の寝相が凄まじく悪いので、ダブルの布団を2枚敷いて寝てます。
寝室パンパンです(笑)

• そうまま

そうまま

家族が増えると色々スタイル変わって来ますよね( ◠‿◠ )
    もう部屋全部が布団って感じですね笑

• 12月12日
結優

うちはダブル布団の横に子どもの布団を敷いて、私が真ん中に寝ています。

子どもが自分の布団で寝られないときはダブル布団で私が真ん中になって寝てます。

子どもを真ん中にすると旦那が寝相悪すぎて潰してしまうので…。

実際に添い乳してた頃、旦那の腕がのってたことがありました(*_*;

• そうまま

そうまま

危なっかしい…!!
    怖いですよね〜〜😭
    我が家もダブル布団にすればよかったかなー🤔

• 12月12日
ゆうこ

我が家は産前は主人とダブルの布団で寝ており、産後すぐはダブルの布団に大人、赤ちゃんは赤ちゃん布団に寝かせてました❣️
でも最近寒くなり赤ちゃん布団に寝かしつけるとなかなか寝てくれなくなった為、ダブルの布団に赤ちゃんと私が寝て、主人は別の部屋でシングルの布団に一人で寝てます。
夜泣きも始まったので、今は主人だけ別室で寝てます😂

• そうまま

そうまま

なるほど!
    参考になります!
    ダブル布団に3人はけっこうきついですかね??
    別室に寝てくれたらかなり楽なのになあ笑

• 12月12日
  • ゆうこ

ゆうこ

ダブルの布団に3人寝れないこともないとは思いますが、間に赤ちゃんを寝かせるのはちょっと怖い気もします😱💦
    パパが別室だと、夜泣きしても気にしなくていいですし、授乳室も気を使わなくていいので楽です😁

• 12月13日
ぽんぽん

最初はベッド柵買おうかなと思っていたんですが、柵があっても危なそうだったので下で寝ることにしました😊
本当に子どもの寝相すごいですよ😅笑
うちも2人目出来たので4人でどうやって寝ようか模索中です🤔

• そうまま

そうまま

大丈夫ですよ〜〜!
    返信ありがとうございます😊
    ベビーベッドとかも色々迷って迷いすぎて何も用意できなくて今のかんじです笑
    夏はまだゴロゴロさせてればいいけど新生児と冬は不安ですね🤔
    2人目おめでとうございます💓

• 12月12日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます😊💓
    1人目はベビーベッドいらなかったっていうコメントをここで見たので用意しなかったんですが、2人目迷います😅
    冬は不安ですよね😌💦
    うちの子は寝相が悪いので毛布生地のスリパー着せてます😊

• 12月12日